天上の睡蓮

ツクモガミネットのPBWに参加中の背後が色々と語っております。無論、本家とは何の関係もありません。

 
--
 
 
01
 
★オンラインノベルRPG【螺旋特急ロストレイル】にキャラクター(PC)を登録中のプレイヤー(背後/PL)が、時折PC達を交えながら溢れる愛と萌えを暑苦しく語るブログです。
※オンラインノベルRPG【銀幕★輪舞曲】は運営を終了しています。

☆「螺旋特急ロストレイル」登録PC
ハーヴェイ・イングラム
狩納 蒼月
石川 五右衛門
迦楼羅王

☆「銀幕★輪舞曲」登録PC
片山 瑠意
狩納 京平
阿久津 刃

☆ウチの子達を小説のネタやイラスト等で使いたい!使ってやるぜ!という心の広い方がいらっしゃいましたら、煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。中の人は泣いて喜びます。

★コメントや拍手について。
☆感想やツッコミなど、ご自由にどうぞ。っていうか熱烈歓迎!
☆個人的に語りたいと言う方はキャラクターメールからもウェルカムです♪

★ロストレPLさん、WRさん、ILさんは、リンクフリーです。ご自由にどうぞ~♪

★現在、トラックバックは受け付けておりません。

★尚、当ブログはツクモガミネットが運営する公式サイトとは一切関係ありません。

 
【ワリどん★について、背後からのお願い!(要・必読)】 ← click!



 
14
 
ども! 前回の投稿が2011年の10月だった事実に驚きを隠せない黒鉄でっす☆
そしてコンテンツ終了のカウントダウンも始まっていましたよ、と。
うっかりPCを登録しすぎて身動き取れなくなりまして、ですね。実は隠し子入れると10人くらい居たりするんですが、やっぱりMAXで4人ぐらいがちょうどいいんですかね。
その上、おいらの脳味噌が話の内容をさっぱり理解できないだなんてそんな(笑)。

というわけで、ロストレ終わったらこのブログも撤去か完全放置かなーと思っております。
現時点では次回作に参加出来るかもわからないですし、まぁ思う所も色々ありますので。

あ、でも勢いでイラストとか頼んでUPしちゃうかもしれません。
迦楼羅王のFSとか付けてあげたいですしねー。

ではっ(どろん)!
 
17
 
迦楼羅王のBSが公開されました!!!!



◇この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。著作権は「Jack。」絵師様にあります。

はいはいはいッ! これでようやく持ちPC全員にBSが付きましたよー。PC切り替え画面に全PCのアイコンが並んでるとなんだか安心しますね☆
まぁ、彼は銀幕の時代からちょくちょく話題に出てきていましたが、実は五右衛門と同じくそもそも銀幕でムービースターとして登録しようとしていたPCなのでした。
天竜地獄変シリーズに出て来た「迦楼羅王」そのヒトと言うかなんというか。

そして黒鉄家イチの古株かつ最凶チートキャラでございますw
チートキャラだらけの黒鉄家のPCの中でも最チートと名高いこの男。厨二全開で作っただけのことはあると自画自賛してみたり。
とか言いつつ古株と言っても、こっち(ロストレ版)は瑠意たんを経由しているのでどっちかというと残念なイケメンポジションじゃねーかなと思う次第w だぶん確実にシリアスが続かない男になりそうな予感。
青田WRのパーティーシナリオ「納涼スイカ割り大会」でも二枚目台無しだったしなw
残念クオリティ全開とか楽しすぎる。 主に背後が(酷い)www

全然関係ない話ですが、背後の中では瑠意たんはオリジナル迦楼羅王の生き別れの双子(それも一卵性双生児←)の弟という位置付けになってます。
パラレルで銀幕後にオリジナル迦楼羅王と瑠意たんが出会う話なんかもあるんですけどね。整合性が取れなくてもだもだしてます。いつかそんな話が書けるといいなー。

Jack。絵師様、素敵なBSをありがとうございました!!!
 
07
 
なんとか生きてます。
大規模シナリオ群が出発し、なんとなく手持無沙汰な気分だったり。
シナリオには参加してないし最近は掲示板もサッパリなんで、活動してるのかどうかも怪しい状態ですが。
あと、Twitterではくっだらない事ばっかり呟いてます。
隠し子でちょいちょい本編に関わらないシナリオにエントリーしてるのに、ものの見事に落選続きで軽く凹んでいたり。
背後は籤運がものっそい悪いのですよ……。

毎回言ってるような気がするけど、面白げな掲示板イベント来ないかなー。

先日、ようやく最後のひとりのBSをオファーして、受諾して貰ったのであとは返却を待つばかり。
BSが公開されたらこちらで紹介します。

……もう誰だか知ってる人は多いんですけどねw
やっぱりBSが完成してからお披露目するのがいいかなーと思った次第でございますよ(笑)。

◇拍手もぽちぽち頂いています。あざーっす(土下座)!
 
13
 
話題に乗り遅れすぎですが、【ロストナンバーさんに22の質問!】をUPしましたん☆
トップバッターは黒鉄家のアホの子「ハーヴェイ・イングラム」です。

かなり長いので折りたたみました。追記からどうぞ!
 
23
 
気付いたら1月から記事書いてないとかw
まぁ、見に来る人なんていないので無問題なのですが(それもどうかと)。

というか、最近は全然ロストレイルに参加していないので書くことが無いと言うね。
かと言って背後の日常を晒す気は更々なく、結局は放置プレイな罠。

登録PCは地味に増えてんですけど、動かす機会が無いしなー。
掲示板もウチのPCが出られそうなのがあんまり無いし。トレインウォーは苦手だし。
対人恐怖症がぶり返したとか言わないよ←(大袈裟)

取り敢えず、ニッチを狙うしかないのかと半ば諦めモードw

ああでも、企画シナリオとか面白そうだよね。
今ン処はβ版だけど、いずれ正式稼働したら誰かの所にお邪魔させて貰いたいですな☆

◇拍手も頂いています。有難うございまーす!
 
19
 
えー。
うっかり逃してしまったプレゼント交換イベントの鬱憤(?)を晴らそうと、宮本WRのパティノベに五右衛門を突っ込んでまいりました。

思った通りのグダグダぶりで背後は笑いが止まりませんw
何やかや言いながら、みんな家族全員の分を準備を準備しているあたり、流石です!
さり気なく後輩君も混じってて、五右衛門はぶっ倒れそうだったんじゃないかと思われます。
何処までも天敵www

五右衛門は家族全員に天然石を編み込んだお手製の革のブレスレットを贈りました。もちろんクロエたんや政宗さんにも渡していますよ。だって家族だもん。←
あのブレスレットには「例え遠く離れても家族の絆は決して消えない」と言う想いが込められています。
間違ってもそんな事ァ言わないけどね。だって五右衛門はツンデレだから(笑)

今の生活も大切でかけがえのないモノだけど、五右衛門には帰る世界があって、待っている人が大勢居ますから、是が非でも元の場所に帰りたいと願っています。
たぶん、別れの日にはアヤさんは笑って見送ってくれるんじゃないかなーと確信してます。
ビ バ 妄 想 !

今日、仕事中に五右衛門の過去話を考えていたら見事にプラノベネタが出来上がってしまったので、頑張って枠を狙おうかなと思います。
先ずはライターさん誰にしようかしらん(そこからか!)。

◇拍手有難うございまーす☆
 
26
 
クリスマスイベントが終了しました。
プレゼント交換は精神的にダウナー街道まっしぐらだったので送れません でし た……。
ちくしょう送っとけば良かったぜ!(失意体前屈)

で。今回、黒鉄家からは主に五右衛門が参戦しました(アホの子はカウントしてません)が、

いやー、めっさ楽しかったわー(笑)

五右衛門は難しい事をなにも考えなくて良いのがイイですね☆
まぁ、この辺は前回も書いたので割愛するとして、今回特筆すべき事柄は、

五右衛門に「天敵」現る!
……でしょうかww

アヤさんの後輩さん背後様とは打ち合わせもなく、いきなり吹っかけちゃいましたが、ノリノリで乗って頂けたので、もう楽しく仕方ありません(日本語崩壊中/笑)
後輩さん背後様も楽しんで下さってたら嬉しいなーと勝手に電波を送っておこうと思います。あのPCさんと同背後様だと言うお話を伺ったので、大丈夫です よ …ね?(迷惑)
というか、アレだ。アヤさんに悪い虫が付くんじゃないかと本気で警戒してるっぽいのがにんともかんともにんにんでござるよ。
本当にねぇ……アホですかお前。
どんだけ過保護かと小一時間。説教部屋逝き決定だな!

次はお正月かなー、なーんて淡い期待を抱きつつ。
久し振りに楽しいひと時で御座いました。

◇Web拍手も頂いておりました。有難うございまっす☆
 
19
 
ようやく待ちに待ってた楽しい掲示板イベントがやってきましたNE☆
今回、ウチのPCは五右衛門がメインです。

ホントは全PC行かせたいけど、背後のキャパが確実にオーバーするので泣く泣く断念。
あ。でも、アホの子がチラッと百貨店にはお邪魔しましたYO!

クマさんがスコットランドの民族衣装なのは、夏の「秘密のビーチ」でアリッサちゃんとイングランドの話をしたからなのかしらん?
だとしたら事務局さんすっげーよ!

しかしアレですね。
五右衛門は本当に動かしやすいです。表裏ないし、背後と一緒で大人げないですからねッ(威張れない)
ヤツは蓮見沢さんが絡むと大人げなさ当社比9割増しというアホです。ええ、普段以上に。
気分としてはお父さんとか兄貴とかそんなポジションかもしれません。

総じて黒鉄家の野郎共は身内に見境のない過保護ばっかりです。
(瑠意たんはリガちゃんに、刃は理晨さんに、五右衛門は理比古さんに甘い。そしてお師匠さんは多分、京平に甘い←)

まぁ、そうそう頻繁には返信できないと思いますが、久し振りにのんびり羽を伸ばそうと思いまっす☆

◇拍手も頂いてます。あざーっす! ローペースでサーセン☆
 
14
 
五右衛門の参加したノベルの感想書いてないや(汗)
激しく燃えあがってTwitterで呟いちゃったからすっかり忘れてた。

……暇見て書こう。

そして館長を連れ戻す為のトレインウォーが始まりましたが、ウチのPCは全員参加しない方向で決定しました。
どうにもこうにも作戦掲示板に苦手意識が出来てしまって、尻込みしちゃうんですよね。
銀幕の頃は何があっても図太く参加してたのになぁ……。うーむ。

>拍手頂いてました。有難うございまっす!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード

