FC2ブログ

天上の睡蓮

 
13
 
話題に乗り遅れすぎですが、【ロストナンバーさんに22の質問!】をUPしましたん☆
トップバッターは黒鉄家のアホの子「ハーヴェイ・イングラム」です。

かなり長いので折りたたみました。追記からどうぞ!
スポンサーサイト



 
02
 
実は、9月27日は、瑠意たんの誕生日なのでした。(黒鉄に非ず)
瑠意たんは忘れていた訳では無く、特に言う必要も無かったの黙っていたのですが、昨日某所で皆さんに「おめでとう!」と言われたのでとても驚いたらしいです。

「嬉しかったよ♪皆、愛してるぜッ!」

ちなみに、瑠意たんの誕生日は劉華と同じだったりします。
何故なら、華仔が瑠意たんに似ているから。そんな理由。
個人的には30代くらいの若い頃(神鳥聖剣(邦題)とかその辺り)の華仔に似てると勝手に思っています。
瑠意たんを古くから知る友人からも「似てる!」と言われたので、あながち間違いでは無いのかも知れません。

そう言えば、俳優兼歌手なのも一緒だねっ☆

◇拍手有り難うございます~♪
 
06
 
えっと、すんません。先に謝ります。
鬱陶しい語りになると思いますので、ごめんなさい(失意前体屈)

っていうか、鬼灯さんが迦楼羅王を召喚すると仰ったので、背後は大興奮しているのですよ、むふー!(鼻息荒く)
ほら…オリジナルの瑠意って、元々は迦楼羅王だし。
これが冷静で居られましょうかッ!(落ち着け)

実はですね、登録していないだけで、瑠意が演じた『ムービースターとしての迦楼羅王』の設定も作ってあるのです。
映画の設定も、オリジナル小説をベースに大筋決まってるし(ヲイ)
でも…背後の頭がパンクする&間違いなくヴィランズ確定で退治される、というイヤンな理由で彼が日の目を見る事は無いでしょう。

だって、ウチの迦楼羅王は映画の中ではバリバリの悪役だもの。
最 後 は 主 人 公 に 倒 さ れ ち ゃ う 黒 幕 だ も の 。

仏法守護神の癖に享楽には耽るし、仏の教えを守る気は更々無いし、破壊と殺戮が大好きだし、他にもあんな事やこんな事も平気でやらかすし…。
こんなヤツ使えるかああぁッ!と、背後はちゃぶ台ひっくり返しましたともさ。
某所で動かしてみて、絶対に無理だと確信しましたしねっ☆
根は良いヒトっぽいんだけど、基本ドSですから(笑)

以前、哭天様と話をしていた時に『迦楼羅王と十狼さんは似たタイプだから、ふたりが出会ったら間違いなく全力で殺り合って、挙句の果てに辺り一面が見渡す限り焦土と化すだろう』という恐ろしい結論に達してしまいましたしね…(遠い目)
黒鉄&迦楼羅王としては、それはそれで楽しそう(コラ)なんですが、セーラちゃん宜しく銀幕市を跡形もなく消し飛ばすのは、ちょっとどうかと思ったり…。(ちょっとかよ!)
それに、迦楼羅王を登録してしまったら、映画の主要登場人物をすべて(軽く二桁)登録したくなっちゃうし。
はっきり言って、 物 理 的 に 無 理 。背後が死んでしまうわッ。

そんな迦楼羅王は、極稀に某所に出没しますので、要注意(笑)
大まかな設定をあちらに書かせて頂いてますが、いずれこちらにもUPしようかと思ってます。

◇拍手いただいております。有り難うございます!
 
02
 
くるたんに萩堂さんが居るように、瑠意たんにもマネージャーが居ます。
今の処、出番もへったくれも(本家に登録の予定も)無いですが、ちょとだけお披露目(笑)

名前:寺杣 由真(てらそま ゆうま)
年齢:25歳
血液型:A型
出身地:東京都
髪の色:茶色
目の色:茶色(緑色)
身長:172cm
体重:68㎏
体型:普通
口調:丁寧(~です、~でしょう、~でしょうか?)
キャラクタータイプ:エキストラ

瑠意の大学時代の後輩。演劇部で企画担当&広報係をしていた。
大学卒業後、大手企業ITの営業をしていたが、バブルが弾け会社が倒産。
ちょうど新しいマネージャーを探していた瑠意に声を掛けられて銀幕市にやってきた。
(前任者はホホエミタケ事件で逃走。現在も連絡取れず(笑))

性格は一見すると温厚で天然に見えるが、結構シビア。
目下の悩みは、瑠意が頻繁に行方不明になること。
最近は刀冴家に居る事が多いと学習したのか、はたまた触らぬ何とやらに崇り無しなのか、仕事に支障が出ない限り五月蝿くは言わなくなった。
っつか、相手が相手なので、諦め半分かもしれない。

銀幕大戦では、瑠意の副官。
味方のダメージ軽減の為なら、十狼さんと平気で裏取引きをする男(笑)

…実はバッキー“まゆら”の元キャラの名前を変えただけ(笑)
オリジナルは生まれつきエメラルドグリーンの瞳だが、こちらはカラコン。
 
19
 
いやもう、本当に入りたかった…。
未だに悔しいと言うか何と言うか。何で其処で一旦外に出ちゃったかなぁ、俺???
理月たんと共闘したかった…。後はもう、彼の活躍を心待ちにするしか!理月たん、俺の分まで頑張れ、超頑張れ!そして包帯をアクセサr…げふんごふん)

今回は出ないでおこうと思っていたのですが、WR様の注意書きを読んで火が点きました。
席獲りの為に友人との約束をキャンセルしたのに!(友人は快く『席を獲って来い!』って送り出してくれましたが(笑)

だって、瑠意たんってばあの箇条書き(愉しめる方)に全て当てはまるんだもん。
(あ、でも。包帯姿は理月たんがイチバン似あu…以下略)

もちろんね、瑠意たんの基本は強く格好良く!なんですけど。
…ギリギリな強さ&格好良さ、なんですよ。黒鉄が瑠意に求めてるのって。

彼には七転八倒しながら生きて欲しいのです。
歯ァ食いしばって立ち上がって欲しいのです。
悩んで苦しんで、血反吐を吐きながら戦う姿って、ものっそ萌えませんか?
(誰とも無く同意求め)
 
30
 
先日、色々と瑠意のスタンスについて語った訳ですが。
瑠意がリオネちゃんを如何思っているか、書いてませんでした。

以下、またしても長語り。
 
28
 
ジワリジワリと、銀幕しに慢延する病がその全貌を顕して来ました。
それに伴い、あちこちで銀幕に対する各PC様の立ち位置(スタンス?)が語られておりますが、それらを読んで、中の人なりに少しばかり無い頭を振り絞って考えてみました。
以下、ムービーファン・片山瑠意の立場を語ろうと思います。
(あくまでも瑠意の主観ですので、他PC・PL様の発言に言及するものではありません)

長いので、続きからどうぞ。
 
05
 
そもそも中の人の設定では、疾風の王と言うのは『迦楼羅王瑠意』自身を表していました。

数多の仏法守護神の中で、竜王を除けば空を飛べるのは迦楼羅王だけ。
そして、迦楼羅王は『竜殺し(始祖であるガルーダが竜神を喰らう荒ぶる神だった名残)』の二つ名を持つ、天空の覇者なのです。
そんな理由から、迦楼羅王は“天空を統べる者”であり“疾風を纏う者”という位置付けになりました。(故に彼の愛刀“天狼剣”は風属性なのです)

ところが、瑠意を銀幕向けに人間に設定し直すと『風を自在に操る能力&天狼剣』を封印しないといけない…。

正直、苦渋の決断でした。

だから、忘年会イベントは渡りに船と言うか、公然と天狼剣を手に入れる絶好のチャンスだった訳です(笑)
瑠意としては、念願が叶って天狼が手元に戻って来た形になったので、良かったのではないでしょうか♪
 
08
 
★名前
 ≫片山 瑠意
★職業
 ≫歌手/俳優(葵芸能事務所に所属)

★性別/年齢
 ≫男性/26才
★生年月日
 ≫9月27日
★血液型
 ≫O型
★身長/体重
 ≫186㎝/82㎏
★出身地
 ≫東京都新宿区
★家族構成
 ≫父・母(血は繋がっていない。養子)
★好きな食べ物
 ≫東南アジア系(インドネシア・タイなど)の辛い料理
 ≫四川・広東料理
★嫌いな食べ物
 ≫特に無し
★好きな飲み物
 ≫バーボンウィスキー(フォアローゼス)
 ≫日本酒(辛口)
★嫌いな飲み物
 ≫青汁
★煙草
 ≫ガラムスーリア マイルド
★趣味
 ≫ビリヤード
 ≫殺陣
★スポーツ
 ≫北派中国拳法(体術・剣術、共に我流)
★資格
 ≫普通免許・大型二輪・教員免許

と、まぁ…。
思い付く限りの設定を思い出しながら書いてみました。
未だ忘れている設定があるかもしれない。
 
14
 
片山瑠意には元々オリジナルが存在してます。

オリジナルはインドネシアの旧き神“ガルーダ一族”最後の王の魂を持つ男。
(この辺も細かな設定はあります:笑)

ガルーダとしての瑠意は、彼らの末裔(王族に非ず)と言われている仏法守護神“迦楼羅王”に転生した際、能力が暴走(先祖返り)し、天界に対して造反する。
色々あって(オイ)結局は大敗し捕らえられ、大日如来に“片山瑠意”として生きるよう、魂を封じられ追放される。
(ガルーダの記憶は朧気だが、迦楼羅王としての記憶と能力の一部はそのまま残っている)
この【天竜八部衆編】が本編。ガルーダは後付け設定(笑)

…まぁ、銀幕版も『ガルーダと迦楼羅王としての記憶&特殊能力』が無いだけで、大して変わり無いですけどね(笑)
身体能力のべらぼうな高さと、深い青紫の髪と瞳がその名残。

ガルーダも迦楼羅王も技芸(特に音楽や楽器)に秀でている一族なので、彼の職業は歌手しか有り得ませんでした。
ひと通りの楽器ならソツ無くこなせますよ、この男。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード