FC2ブログ

天上の睡蓮

 
17
 
迦楼羅王のBSが公開されました!!!!



◇この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。著作権は「Jack。」絵師様にあります。

はいはいはいッ! これでようやく持ちPC全員にBSが付きましたよー。PC切り替え画面に全PCのアイコンが並んでるとなんだか安心しますね☆
まぁ、彼は銀幕の時代からちょくちょく話題に出てきていましたが、実は五右衛門と同じくそもそも銀幕でムービースターとして登録しようとしていたPCなのでした。
天竜地獄変シリーズに出て来た「迦楼羅王」そのヒトと言うかなんというか。

そして黒鉄家イチの古株かつ最凶チートキャラでございますw
チートキャラだらけの黒鉄家のPCの中でも最チートと名高いこの男。厨二全開で作っただけのことはあると自画自賛してみたり。
とか言いつつ古株と言っても、こっち(ロストレ版)は瑠意たんを経由しているのでどっちかというと残念なイケメンポジションじゃねーかなと思う次第w だぶん確実にシリアスが続かない男になりそうな予感。
青田WRのパーティーシナリオ「納涼スイカ割り大会」でも二枚目台無しだったしなw
残念クオリティ全開とか楽しすぎる。 主に背後が(酷い)www

全然関係ない話ですが、背後の中では瑠意たんはオリジナル迦楼羅王の生き別れの双子(それも一卵性双生児←)の弟という位置付けになってます。
パラレルで銀幕後にオリジナル迦楼羅王と瑠意たんが出会う話なんかもあるんですけどね。整合性が取れなくてもだもだしてます。いつかそんな話が書けるといいなー。

Jack。絵師様、素敵なBSをありがとうございました!!!
スポンサーサイト



 
19
 
えー。
うっかり逃してしまったプレゼント交換イベントの鬱憤(?)を晴らそうと、宮本WRのパティノベに五右衛門を突っ込んでまいりました。

思った通りのグダグダぶりで背後は笑いが止まりませんw
何やかや言いながら、みんな家族全員の分を準備を準備しているあたり、流石です!
さり気なく後輩君も混じってて、五右衛門はぶっ倒れそうだったんじゃないかと思われます。
何処までも天敵www

五右衛門は家族全員に天然石を編み込んだお手製の革のブレスレットを贈りました。もちろんクロエたんや政宗さんにも渡していますよ。だって家族だもん。←
あのブレスレットには「例え遠く離れても家族の絆は決して消えない」と言う想いが込められています。
間違ってもそんな事ァ言わないけどね。だって五右衛門はツンデレだから(笑)

今の生活も大切でかけがえのないモノだけど、五右衛門には帰る世界があって、待っている人が大勢居ますから、是が非でも元の場所に帰りたいと願っています。
たぶん、別れの日にはアヤさんは笑って見送ってくれるんじゃないかなーと確信してます。
ビ バ 妄 想 !

今日、仕事中に五右衛門の過去話を考えていたら見事にプラノベネタが出来上がってしまったので、頑張って枠を狙おうかなと思います。
先ずはライターさん誰にしようかしらん(そこからか!)。

◇拍手有難うございまーす☆
 
18
 
―― 命で償うのは簡単だ。其処で罪は清算され、その罪は無かった事になる。
 だが、生きて己の一生をかけて償うは無限の苦しみを伴う。
 そこで罪深き人生に光明を見出し生きるか、火宅の中で苦悶に満ちたまま生きるか、それは当人次第 ――

と、お師匠さんが帰りの列車で呟いたか否かは置いておいて、ですね。彼の参加したノベルが一週間ほど前に返却されました!(どんどんぱふぱふー!)
何というか、公開されてからかーなーり時間が経っていると言うのに萌えが止まらないってどーゆう……?

いやはやもうね、同業者さんも美術商さんもグッジョブです!
ていうか、同業者さんはBSを拝見し設定を読んだ瞬間、ハートを撃ち抜かれました。超渋い! そして格好良い!(だけど、お師匠さんとひとつしか年齢が違わないんだぜw)
美術商さんは……BSを拝見した時のイメージとご本人のギャップが良い意味で激しすぎる、とても可愛らしい方でした。ちょっとおいちゃん惚れちゃったよ!(待て)
それもその筈、よく見たら性格キーワードに「のんびり」が入っていらっしゃいました。らぶ!

んで、実はですね。今回、お師匠さんのプレイングはかなり薄かったりします。
別名「丸っとお任せ」とか言わない。言わないったら言わない。
基本的に「正気なら助ける、そうでなければ倒す」というスタンスでした。

結果は刀を封印し、無事に持ち帰る事に成功しました。
浪人のこれからの人生を考えると切ないですが、少なくとも当主を殺害した罪に対しては一生をかけて償わなくてはならないんでしょうね。

藤たくみWR様、そしてご一緒した皆さん、有難うございました。
また何処かでお会いできる日を楽しみにしております!

※追記にて諸々語っています。閲覧注意!
 
02
 
何か月ぶりの更新だろうと恐れ戦きつつ。

アホの子 ハーヴェイのFSが公開されました!
いつもは明るく朗らかーなアホの子も、たまには真面目になりますよ。ということで(笑)

何だかんだ言っても、アホの子は皇国を守護する騎士ですからね。敵には容赦ありません。
イングラム家に引き取られてからは、皇国の騎士になるべく育てられたので、ある意味当然と言うべきなんだろうけど。
あと、若干だけど戦闘狂の気質があるのかもしれない。

動きやすさを重視しているので、騎士服の丈は少し短め。
もしかしたら乗馬しやすいように後ろにスリットが入っているかも、とか思ったり。

アホの子とは思えないくらい(?)凛々しく描いて頂いたので、背後は本望です。
新田絵師様、アホの子を格好良く描いて下さってありがとうございましたあああぁああッ!
(アホの子が「アホの子連呼すんな!」と騒いでおりますが聞こえない方向でw)

へぇ……。あんた、俺に勝てるだなんて、本気で思ってんの?

◇この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。著作権は「新田 みのる」絵師様にあります。

※以下、追記にて愚痴っぽい何か。閲覧注意!
 
10
 
高天原に神留まり坐す、皇が親神漏岐、神漏美の命を以つて、天つ祝詞の太祝詞事を宣れ。此く宣らば、罪といふ罪、咎といふ咎は在らじ物をと、祓い給ひ清め給ふと白す事の由を諸々神の神等に左男鹿の八つの耳を振り立てて、聞こし食せと白す ―――― 。

◇この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。著作権は「晏嬰 亮」にあります。

お師匠さんのBSが公開されましたあああぁああああぁあッ!

絵師様のパソコンがダァーイなさるというアクシデントもありましたが、オイラそんな事ぐらいでオファーは取り消しなんてしませんよ!
粘りに粘って特攻した、大好きな絵師様の枠を手放すなんて有り得へんしな!

ええもう、待った甲斐があると言うか何と言うかね。
いやはやカッケーな、お師匠さん!
どうもお布団に入って撃沈した前後に納入されていたみたいで、朝起きてメール確認して吃驚さ。(笑)
ついったーに呟いた覚えのないTLがあったんだぜ……。

京平はお師匠さん大好きっ子だったので、かなり彼をリスペクトしていると言う設定なのでした。
ええ、服装とか嗜好とかね! 京平がへヴィースモーカーなのも(ry
流石に退魔太刀はそれぞれに相性が有るので同じものという訳にはいきませんが、それでもまぁリスペクト出来る処は出来る限り、といった感じです。

ちなみに、京平が主に連れていた「天狐」は「火気」で、お師匠さんは「金気」です。
これは京平の属性が「木気」で、お師匠さんが「土気」だから。
五行相生の理に則っています。

天狐の外見も無意識にお師匠さんと同じにしちゃってるとかい言わないんだからね。(笑)
そもそもは若干の違いが有ったはず。成長するにつれて使役できる天狐の数が増えてくるので、その時に外見が確定したと思われます。
(なので数は揃っていても、京平はまだ一度に2匹しか使役できません。お師匠さんは5匹同時使役が可能)

晏嬰絵師様、素敵なイラストを有難うございましたーーー!

◇拍手もぽちぽち頂いています。さんきゅーです!!
 
15
 
新年明けました。明け過ぎですコンチクショウ。
皆さんお久し振りです生きてます。

……ツイッターで呟き過ぎてブログが疎かになっています。すいません。
まぁ、確実に需要はないと思われる辺境ブログなので無問題ですが。

そうこうしている内に、βシナリオが返って来ました。

◇石川五右衛門 【打ち寄せるもの:月見里らくWR】

海賊=海! と言う訳でブルーインブルーに突っ込んでみました。
いや何つーかもう、格好良いですね!
プレイングは殆ど拾って貰ったんじゃないでしょうか。
流石に甲板で三叉銛を振り回すのは無理ですからね。その辺はちゃんと考えてますよ。単細胞なりに。(笑)
御一緒させて頂いたPCさん達との連携もばっちりで読んでいて爽快でした!

最後に密かに大好きな(←)某自衛官さんには申し訳なく。
仲間の誰かを海に叩き落とすと書いたら、白羽の矢が立ってしまった模様です。(笑)

◇狩納蒼月 【赤い涙 ―Lament of the“Hariti”―:黒洲カラWR】

タイトルに「Hariti(ハリティー=訶梨帝母=鬼子母神)」と書いてあった&OPの内容で殺人鬼の正体には早々に気が付いたのですが、1ヶ月のブランクについては失念しておりました。
彼女に対しては言いたい事も言えたし、想像以上に活躍させて頂いたので悔いは有りません!
九字とか、水天ヴァルナの真言とか、光明真言とか……!!! うわあぁあ、有難うございますー!(平伏)

今回は「母」というキーワードで蒼月さんの弟子についてもちょっとばかり触れています。
やっぱり師匠在っての京平だし、京平在っての師匠なんですよね。
たぶん、京平とその母親の身に何が起こっていたかを知らなければ、彼女の気持ちも判らなかったんじゃないかと思います。

京平と師匠の設定を考えた過去の自分を褒めてあげたい……!(えー)

◇ハーヴェイ・イングラム 【突撃! モフモフピクニック:橘真斗WR】

……アホの子はのっけからアホでした。(笑)
ひたすら「ふるモッフ」するのが目的だったので、満足です。
一応、アホの子は料理も出来るんだぞー!

御一緒させて頂いたPCさんは皆さん甘党の可愛いモノ好きだと言う事で、アホの子は思う存分美味しいご飯とふるもっふを楽しませて頂きました。

素敵なお話を書いた下さった各WR様、ウチのPC達とご一緒させていただいた皆さん、有難うございました!

◇そして、Web拍手もぽちぽちと頂いておりました。有難うございます!
 
13
 
泣く子も黙る稀代の海賊「石川 五右衛門」たァ、オレ様の事だぜ!

◇この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。著作権は「Jack。」にあります。

はいはいはい! という訳で、海賊のBSが納品されましたー!
やべぇ、かっけー、超・モユル!!!

あ、其処のアナタ「こいつどっかで見た顔じゃね?」とか言わないで下さいね!
元々は銀幕で登録する予定だったのはこの男なのですよ。
流石にこのまま没にするのは余りにももったいないので、再利用してみました☆

もちろん、世界観も映画の設定そのままです。
ちなみに五右衛門の世界は近代的な兵器も普通にあるので、刃よろしく地対空ミサイルとかの扱いにも長けています。
例えるなら「戦国自衛隊1549」で戦国時代に的場一佐が現れてからの天母城における諸々の兵器みたいな感じ。近代兵器と戦国時代の様式美が融合した、ちょっぴりグロテスクなデザインが多いかもしれない。(例えが解り辛過ぎる)

Jack。絵師様、素敵なBSを有難うございましたーーーッ!

◇米無しでブログ拍手とWeb拍手を頂いておりました! 有難うございまーす!!
 
06
 
画廊がオープンしたので、速攻特攻してきました。
黒鉄家メインPCハーヴェイ・イングラム。通称「アホの子」です。

アホの子

◇この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。著作権は「新田 みのる」にあります。

実は、ハーヴェイを登録するにあたって、新田絵師へのイラスト発注を前提にデザインを考えてたなんて言わない。もちろん背後の趣味を詰め込みまくっているんですけどね(笑)
それに、ほら、銀幕で瑠意たんがお世話になりましたし、絶対可愛く描いて下さるって信じていましたから安心してオファーさせて頂きました。

そして翌日納入されて吃驚している訳ですが。
……何この予想を遥かに超えた可愛さ!
瑠意たんも半端なく可愛かったけど、アホの子も可愛い……(びたんばたんごろん!)

新田絵師様、素敵なBSを有難うございました!
懲りずに全身図とか頼みたいっす……!

◇コメなしWeb拍手もたくさん頂いていました。有難うございます!
 
28
 
朝起きて、お布団の中から諸口WRのブログを覗いたら、我が子の名前が書いてあって一遍に目が覚めた背後です。
どいつもこいつも紛らわしい名前で申し訳ないっす……(目逸らし)

と、言う訳で(?)溜まりに溜まった感想を語っていこうかと思います。
先ずはピンナップから。

【クリスマスピンナップ】
クリスマスピンナップ
イラスト【ピエール】

銀幕掲示板にて募集していた企画に、京平を突っ込んでみました。
パティノベでバケツリレーしてたし。ていうか、背後がギルさん大好きだったのと、ひきこもりがたまには外に出てるってのも悪くないな、と思ったのと。そんな理由。

何と言うか、背後の大好きなPCさんばかり勢ぞろいで悶え死ぬかと思いましたよ!

ストラさんの頭の上に、天狐の焔炎ちゃんが乗ってたのには驚きました。
リガちゃんと「ダバイ!」ってやったり、刀冴さんとミケさん引きずり倒したり、大変楽しいひと時だったんじゃないかと思います。
まふまふの額の「酔」とか、雪だるまとか、酔いつぶれたスミルノフさんとか、未成年はココアとか、団扇で扇いでいる天狗さんとか、上機嫌なポン刀使いの警官さんとか。

素敵な企画を提案して下さったギルさん背後様、ご一緒して下さった皆さん、ピエール絵師様、有難うございました!

【ラブラブ兄妹ピンナップ】
【たとえば、ヒーローのように】ラブラブ兄妹ピン
イラスト【新田みのる】

神無月まりばなWRのプラノベ「たとえば、ヒーローのように」の挿絵ピンナップ。
ノベルが出来上がって来るとピンナップも頼みたくなるというね。
坂上ちゃんと随分と前から「やろうね!」ってお話をしていたけれど、何だかんだでギリギリになってしまいました。
否、単に背後の段取りが悪かっただけなんですが。

いやもう、リガちゃんと瑠意たんのラブッぷりが溜まらんです。
衣装は如何しようかと凄く悩んだけれど、楽しかったし。素敵な兄妹ノベルに大好きな新田絵師のピンナップをプラノベ看板にするという野望というか夢も叶ったし。

お付き合いして下さった坂上ちゃん、挿絵申請許可して下さったまりばなWR、らっぶらぶな兄妹を描いて下さった新田絵師様、有難うございました!

【お花見ピンナップ(イラスト:Jack。)】 ※ピンナップが大き過ぎて貼り付けならず……。
お花見掲示板から端を発し、盛り上がって大暴走したピンナップ。
ニーチェさん背後様からお話をいただいた時は、そりゃもう大喜びでした。もちろん速攻&土下座する勢いでご一緒しますと叫びましたよ。にちぇさんラブです(真顔)

現代人のくせに歌謡曲が解らない男(というか、映画の中の文化レベルは、例えパソコンが有っても大正時代)なので、手取り足取り腰取り(え?)にっちぇにちぇで教わっています。
基本的に京平はたらしなので、女性との絡みは全然気にしないです。寧ろ良い雰囲気の方が楽しい。
アメコミ風のピンナップというのがとても新鮮だった一枚です。

誘って下さったニーチェさん背後様、ポップでカッコイイピンナップを描いて下さったJack。絵師様、有難うございました!

【バッキー大集合ピンナップ】
バッキー大集合ピンナップ
イラスト【晏嬰亮】

フリーター兼主婦のココ君背後様からお誘いを頂いた、バッキー大集合ピンナップです。
銀幕市最大の銀ちゃんから最小のギアちゃん、最凶のバッキー、ルシフまで。まざまなバッキーがてんこ盛りで、背後は鼻血噴くかと。

バッキーとひと括りに言っても、本当に個性豊かですよね。
全部お持ち帰りしたいと思った背後は、瑠意たんに勝るとも劣らぬバッキーバカだと思います。

萌え萌えな企画に誘って下さったココ君背後様、ご一緒して下さった皆さん、バッキーLoveな晏嬰絵師様、有難うございました!

※上記イラストは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。
 
02
 
神無月まりばなWRにお願いしていた、年越しプラノベが返って来ました!

何あのラブラブっぷり!!!
バレンタインプラノベの時も思ったっけど、何あの甘やかされっぷり!
羨ましいからおとーさんに代わりなさい!(待て

其れはさておき、瑠意は過去の出来事が原因で、ずっと心を閉ざしたまま生きてきました。
それが十狼さんをはじめとしたムービースターや、友人達との出会いで変わって行きます。

特に、瑠意の全てを受け止めてくれる、言葉には出さないけれど、それで良いと言ってくれる、十狼さんの存在が一番大きかったんじゃないかと思います。
瑠意たんは十狼さんの前では素直に自分の感情を出せる。
これってすごく幸せなことですよね。

ご一緒してくださった哭天さん、十狼さん、そして執筆して下さった神無月WR様、有難うございました!
 
27
 
京平の2枚目のBSが返って来ました!

貴様の様な屑に慈悲を呉れて遣る程、俺は優しくねぇ ―― 無様に苦しんで死ね。

※上記イラストは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は 晏嬰 亮 にあります。

ええ、平成帝都あやかし譚「憲兵Ver.」でございますですよ!
もう何と言うかね、京平は登録した時から晏嬰絵師以外の方には描いて貰う気が無かったので、フリー枠を見つけて喜び勇んで突っ込んでしまいました。
ちょ、格好良すぎて軽く死ねる!(びたんばたんごろん!)

和オカルト+帝国軍人+ポン刀=晏嬰絵師 の法則。

若干どころか思い切り狂戦士です。
現人神(=天皇)の代行者であり、その一片の慈悲の無さで畏れられていた大日本帝国軍の極秘退魔師集団【スサノオ】の中でも、特に恐怖の具現者と恐れられていた京平ですが、軍に仕えていると見せかけて、実は師匠の死の真相を探る為に軍に潜入していたという設定があります。

果たして此れは、軍人として刃を揮って居るのか、それとも……。

晏嬰絵師様、有難うございましたあああぁああッ! 我が人生に悔いなし……!

◇Web拍手頂いています。有難うございます!
 
24
 
瑠意たんと京平が参加した【終末の日】が返って来ました。

ふたりとも無事に帰ってきてくれて良かった!

【終末の日】楽園崩壊は、いきなり漢女発動で吃驚(笑)
結構、苦戦しておりましたが誰ひとり欠ける事無く終わって何よりです。
実は、参加メンバーが見知った方ばかりだったので余り心配はしていませんでしたが。

瑠意たんは黒木さんが傍にいらっしゃったので【盟約】の力を惜しげもなく使っております。
故に瞳の色が紅かったり。瑠意たんは大切なモノを守る為なら、人外になるのも気にしないらしいですからね。
お陰でかなり楽に戦えたんじゃないかと思います。黒木さん有難うございました!

戦闘は、くるたんやルイスとのやり取りが出来て嬉しかったです。
ルイスの事は常日頃から踏んだり蹴ったり捻ったりしていますが、何だかんだ言いながら信頼しています。ちょっと目が離せないというか、放っておけないというか、そう言う部分があるらしいんですけどね。
あと、怪我フラグ上等! やっぱりPCは血塗れになってナンb(ry

しかし、黒木さんの体が泣き分かれたのにはビビった。
どこまでもラブラブですよね、黒理。うらやましいなー(背後がな!)

あの後、瑠意たんは古民家に帰ってぶっ倒れたと思います(笑)

そして、京平ですが。
何だあの男! 登場の仕方からしてものっそ格好良すぎだよ、けしからん!

【終末の日】神獣の森守護戦でのあの戦いっぷりは、陰陽師の本領発揮といった所でしょうか。
OP読んだ瞬間、京平は結界班しかあり得ない! と、意気揚々とぶっ込んだんだけどね。
(日本語絶賛崩壊中)

ぶっちゃけた話、やってる事はクロノス討伐戦とあんまり変わらないんですが。
呪力の増幅と結界の重ね掛けは、あの場合のセオリーですよね。
同じ要領で、ジズの足止めも試みてみましたが、採用されて良かった……!

清佐兄ィと背中合わせとか相棒とか美味しすぎる!
ベルナールさんとの結界錬成の詠唱が決まった時は思わずパソコンの前でガッツポーズしてしまいました。

もう、背後が大好きなPCさん達とご一緒出来て悔いはないです。
皆さんの格好良さに惚れ惚れしておりました。
かなり苦戦はしましたが、それぞれの連係プレーがバッチリ決まって、胸が空く思いでした。

京平の式神も大活躍で嬉しい限り。
今回、太郎丸は一本角、次郎丸は二本角の「鬼としての本来の姿」で現われております。
二人とも外法剣闘士(剣術のみならず法術にも長けた剣士)なので、使い勝手は抜群。法術を交えながら自分の身の丈よりも長い、全長2m程の日本刀を揮って戦います。
天狐は負傷者搬送要員。毒や麻痺なら丹薬、火傷や凍傷は膏薬が必要だろうと思い、プレにこっそり書いておきました。

……やらかしたポカは不採用で安心しました。うん、既にネガティブゾーンの中に居るって忘れてたんですよね。何を書いたのかは内緒です(笑)

犬井WR、西向くWR(略した!)、そしてご一緒していただいた皆さん、有難うございました!
 
18
 
刃のBSキタコレ!!!
ああ、チクショウ! 格好良いな、ォイ!

「殺さないでくれ」だァ? ふざけたこと吐かしてんじゃねぇぞ、この下衆野郎ッ! テメェはオレの大切なモノを貶め、傷つけた ―― その罪は万死に値する。解かったら、その喧(かまびす)しい口を閉じてサッサと死にやがれ!

※上記イラストは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は Jack。 にあります。

ノリと勢いで、Jack。絵師にBSをオーダーしました。
Jack。絵師様、有難うございましたああぁあ!

しかし何と言うか、ちょっとイイ男過ぎやしませんか?
眉間に寄せた皺といい、銃を構えた姿といい、どっからどう見ても、刃でした。
桐生絵師の刃も、どっからどう見ても刃そのもので、あの筋肉のガチっぷりと、タトゥーが素晴らしく素敵過ぎて悶絶しまくりましたが、ぶっちゃけ衣装替えがしたかったとも言う。
だって、寒そうなんだもん(そこ?)

そもそも、刃は「石川五右衛門」というムービースターになる筈だったんですが、丁度「ホワイトドラドン」へのお誘いを哭天さんから頂いて、じゃあ五右衛門を演じていた役者にしよう! とキャラチェンジ。
石川五右衛門の話は、秋祭りでちょっぴり出ています。

刃の出演していた映画【ZIPANG】のストーリーは、【平成帝都あやかし譚・乱の巻】とリンクしています。
戦国時代、織田信長が「死者の書」を用いて魔神と契約を果たしてしまったが為に歪んでしまった世界に突如として現れた主人公が、元の世界に帰る為に信長を倒す、そんな話です(笑)
五右衛門は主人公と共に旅をする海賊、という役柄。
世界が歪まなければ、平成帝都の世界もあり得ないという、パラレルな物語です。で、平成帝都には天竜地獄変の迦楼羅王(瑠意たん)が出演してるというね。
何処までパラレル!?

京平に続いて、此れでもかと背後の趣味を詰め込んだPCだったり。
咥え煙草で黒づくめなチンピラは俺のジャスティス!

ちなみに、刃は石川五右衛門を演じるにあたって、棍術を極めたらしいです。そんな裏設定。
ほら、五右衛門の武器は三叉鉾「ねぷちゅーん・とらいでんと」だから(笑)

以下、拍手お返事と私信。
 
13
 
くるた……じゃねぇ、来栖さんからお誘いを受けたプラノベが返って来ました!

ちょ、も……!
取り敢えず、もう一回読み返して悶絶して来ます!(びたんばたん/何度目だ)
イヌハクさんはエスパーではないかと小一時間(ry

ええ、くるたん背後の如月さんから打診を貰った時には、二つ返事でおっけーしましたとも!
以前から音楽家繫がりでライブ共演したかったしね☆

ネタは如月さんとふたりで楽しく練り練りしました。
なずなんと神音さんを呼びたいと駄々こねたのは私です。だって瑠意たんの大好きなPCさんとNPCさんなんだもの! 此処は誘う場面だろう! と。

瑠意たんの得意なジャンルはポップなバラード、という記述に激しく噴いただなんて言わない。
や、もう、その通りなのでにんともかんとも(笑)
石原慎一のバラードは耳に心地良くて堪らんのですわ。

クリスマスライブを皆で楽しむ為に、音楽でステージの上と客席から不機嫌な精霊さんを盛り上げるという一連の流れがいいなぁと思います。
ラストは大好きなお友達の皆さんと一緒にステージに立てて、とても嬉しかったです。
ちくしょう、そんな豪華なライブがあったら、仕事なんかぶっちぎってでも行くのになああぁあ!

お誘いして下さった如月さん、ご一緒してくださった皆さん、犬井WR、有難うございましたッ!

◆Web拍手頂いてます! 多謝!!
 
15
 
【疑惑バトルピン】
疑惑バトルピン
※上記イラストは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は ピエール にあります。

ティモネちゃん背後、炎ちゃんにお誘い頂いていた【疑惑バトルピン】が公開されました。

元祖スター疑惑PC夢の共演!
瑠意たんも凌牙と天狼の二刀流で超モユル!

以前にも書きましたが、背後は P C は 血 塗 れ に な っ て な ん ぼ と考えているので、声をかけて頂いた時は大喜びしました(笑)
いやもう、皆さん格好良すぎて軽く死ねる。
背後は大好きなPCさんとご一緒出来ただけでも人生に悔いはありません。
バ ト ル & 血 塗 れ は 俺 の ジ ャ ス テ ィ ス !

誘って下さった炎ちゃん、ご一緒させて頂いた皆様、そしてピエール様、有難うございましたああぁあ!
……実はティモちゃんの美脚に視線が釘付けになったなんて言わないんだからね!
 
19
 
復活、したっぽい? 微妙な気もするけど。
そうこうしている内に、久し振りに映画館ではシナリオラッシュがあり、瞬殺されてしまいました。
まぁ、そう言う時もあるよね(泣き崩れ)

で。以下、語り忘れな感想。
長くなるので追記へ突っ込んでみた。
 
17
 
【悪の華】さよなら、キール・ロワイヤル が返ってきました。

うん、フランキーが助からない事は覚悟してましたけどね。
背後共々、ブラッカのことをすっかり失念してました、ごめんなさいッ……!
ハーメルンからも被害者が出るとは! ドミトリさーん!

囚われた人は最初から駄目だったんだろうなぁと思いつつ、とりあえずミランダが回収されたのは救い、なのかしら?
瑠意たん的にはちょっと微妙。
キラー化したままだなんて、苦しいだけじゃないのか、と思わなくもないようなんで。その辺はドライと言うかなんというか。
いっそ終わらせてやった方が良かったんじゃないかとも考えている模様。

彼女が助かったのは、何かの布石だったりして?

そして、もうひとつ。
初っ端からストラさんに絡んじゃってごめんなさい!(遠い目)
掲示板のアレが決定打だったのか、血の気が多い若造で決定です。
プレにはない行動なんですが、あながち間違いでもないし別に大した問題じゃないですよ、うん。
寧ろそれで良いかなと思わなくもない(笑)

しかし……瑠意たん、結局は何も出来ていなかったですよね。ううーん、無念。

◆Web拍手ぽちっと有難うございました!
 
11
 
ゆきまる絵師様に発注していたイべピンが返ってきました!

瑠意たん、可愛すぎて死ねる……ッ!

パティノベ【クリスマスツリーの森】スノウマン大行進!で作っていた雪だるまなんですが、瑠意たんの美術の才能の無さが如実に現われて居ると言うかね。雪だるまが若干ホラー。
ちなみに、何処がおかしいのかさっぱり分かっていない処がミソだったりします。

話の流れとしては、このあと瑠意たんは十狼さんに仕上げを手伝って貰っています。
さり気なくラブラブさんめ!

雪だるまピン

※上記イラストは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は ゆきまる にあります。

ゆきまる絵師様、有難うございましたああぁあッ!

◆Web拍手も頂いてます、有難うございます~!
 
06
 
吾妻さんに誘われて、瑠意たんがピエール絵師のお正月ピンにお邪魔してます。
いやー、あちこち小ネタが効いてて凄いですよね。黒木さんのワインとか、ごはんおおも「」とか、歌留多とか、へたれ嫁とか! とにかく三枚で一連の絵になってる処が凄い。

で。瑠意たんは紋付き袴で鍋奉行をしています。超手慣れてるよ!
何故なら、実家では義妹や義姉にせっせと具をよそっていたからです。
根っからの世話焼き属性め。

ちなみに、片山家の家紋は「丸に違い鷹の羽」です。
家紋を調べるサイトで探した際に候補はいくつかあったのですが、瑠意たんは元々は猛禽類だし、丁度良いという事で上記に即決。
後で調べたら自分ちの家紋と一緒で吃驚したとか言わない。

とにかく賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
しのちゃん、お誘い有難うございました! また改めてメールしますね。

そして、理月さんに誘われた年越しプラノベも返ってきました、が。
あー。……まぁ、がんばれ? でも、幸せだからいいんじゃね?(瑠意たんの肩ぽむ)

というか、ご飯食べた後なのに腹が減って仕方がないのは何故だろう。

以上。
 
15
 
な、なんとか復活の兆しが見えてきた背後です。
という訳で、遅まきながら、感想です。

【崩壊狂詩曲】ソリティア・ウィステリアの献身

初めてイヌハクさんの通常シナリオに京平が参加しました。

っつか、いきなり闇に囚われてやんのー(笑)
背後がプレイングを誤って(OPを諸々読み違えていたっぽい。テンパってる時にシナリオに入っちゃダメって事ですかね/目逸らし)、魔王とは対峙できませんでしたが、京平の渇望を描いていただけて何よりです。

例え映画の中で希望を見出していたとしても、心の奥底には、そういう星の下で生まれたから、そんな理由ですべてを、そして師匠を奪った相手に対する恨みや憎しみが凝って居るんでしょうかね。

ちなみに、お師匠さんの形見のポン刀は、京平が花見ピンナップで持っていた朱鞘の太刀「鬼斬丸」だったりするんですよ。そんな裏話(笑)
京平は、とにかくお師匠さんが大好きです。彼は京平に生きる意味と、希望を与えてくれた人物ですからね。

で。実は、京平がどうやってあの闇から抜け出したのかは、背後も謎だったり。
その内、ダークなプラノベでも頼んでみたいなぁ。

【崩壊狂詩曲・異聞】Envious 

もし、本編に入ったらやりたかったネタ、第一弾。
というか、これは本編じゃきっと瑠意たん立ち直れなかったと思われるので、プラノベで正解だったかも。

闇の中で、無理矢理目をそらしていた気持ちを突き付けられる瑠意たん。

何だかんだで結構ネガティブなんですよ、あの子。
過去の出来事がきっかけで、殻に閉じこもってしまったんですよね。

大切な妹を守れなかった自分を責め、不要なものだと思っている節がある。
心のどこかでは、自分は咎人で、愛される資格も愛する資格もないと思っているんだと思います。
それでも、十狼さんに出会って、心から愛したい愛されたいと渇望するんです、が。

…ええ、誰しも大好きな人の一番になりたい訳ですよ(笑)
頭では納得していても、感情が付いていかない感じ。自分の黒い感情を認めたくない気持ちが、思いを告げることを躊躇わせているような。

瑠意たんは刀冴さんに蹴っ飛ばされて、すべてをひっくるめて十狼さんが好きとか、黒い感情も自分自身だとか、色々と考えることができたんだと思うので、結果オーライだと思います。

刀冴さん、瑠意たんを蹴っ飛ばしてくださって有難うございましたー。
アホな子でホント申し訳なく……(とほ)

まぁ、自分自身も思うところは色々あるんですがね。だって、親子なんだもん。
…その話はいずれぽそっと語るかも知れません。ということで。

◇Web拍手頂いてます。有難うございました!

◆ブログ拍手をくださった返信不要の某様。
ご心配おかけして申し訳なくー! な、なんとか大丈夫です。いつもお見舞い有難うございますー(スライディングで胸に飛び込んでいいですか?/待て)
銀幕ライフを楽しむために、もうちょっと健康管理に気をつけようと思った次第でございます、ハイ。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード