FC2ブログ

天上の睡蓮

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
31
 

★感想やツッコミなどがありましたら、お気軽にどうぞ★

(中の人は同時進行が苦手なので、レスは遅くなる、かも?です…。)

スポンサーサイト
 
14
 
片山瑠意には元々オリジナルが存在してます。

オリジナルはインドネシアの旧き神“ガルーダ一族”最後の王の魂を持つ男。
(この辺も細かな設定はあります:笑)

ガルーダとしての瑠意は、彼らの末裔(王族に非ず)と言われている仏法守護神“迦楼羅王”に転生した際、能力が暴走(先祖返り)し、天界に対して造反する。
色々あって(オイ)結局は大敗し捕らえられ、大日如来に“片山瑠意”として生きるよう、魂を封じられ追放される。
(ガルーダの記憶は朧気だが、迦楼羅王としての記憶と能力の一部はそのまま残っている)
この【天竜八部衆編】が本編。ガルーダは後付け設定(笑)

…まぁ、銀幕版も『ガルーダと迦楼羅王としての記憶&特殊能力』が無いだけで、大して変わり無いですけどね(笑)
身体能力のべらぼうな高さと、深い青紫の髪と瞳がその名残。

ガルーダも迦楼羅王も技芸(特に音楽や楽器)に秀でている一族なので、彼の職業は歌手しか有り得ませんでした。
ひと通りの楽器ならソツ無くこなせますよ、この男。
 
01
 
 
【我が家のPCが参加中の個人企画】

 
01
 
朝、起きたら何だか街中が大変な事になっていた。
大慌てで市役所に行ってみると、俺と同じ様に混乱した市民が大勢押しかけている。
市長が急遽立ち上げたと言う「映画実体化問題対策課」の植村さんの話によると、この銀幕市に何らかの異変が起こり、映画の中の登場人物が現実世界に現れてしまったのだとか。

―――― 確かに目の前をレディMが普通に歩いてりゃ、信じるしかないわな…。

大急ぎで作られた銀幕ジャーナルの号外と市役所の発行している銀幕ガイドによると、俺の肩に暢気にぶら下がっている謎の生き物“バッキー”で、映画から出て来た登場人物【ムービースター】達の起こすトラブル【ムービーハザード】を解決しなきゃならないらしい。
バッキーは、この【ムービーハザード】や、悪のムービースター【ヴィランズ】達を喰らい、フィルムへと変える能力を持っているのだ。

ってことは、こいつにもそんな能力があるってのか…?
「きゅ~♪」
緑色のバッキーは、指先で軽く突いてやると、くすぐったそうに鼻を鳴らした。
そう言えば、俺みたいな【ムービーファン】には、それぞれに1匹づつバッキーが与えられる、とも言ってたっけ?
実際に、此処にも何人かバッキーを連れてるヤツが居るし…。
だとしたら、こいつにも何か名前をつけてやらなきゃ不便かもな?

「う~ん…そうだな“まゆら”なんてどうよ!」
ほんの少しの間…玉響の夢かもしれないけれど、それでも構わない。
引っ越して来て早々にトンデモナイ事になったが、俺としては退屈しないで済みそうだ。

円らな瞳の相棒は、嬉しそうに「きゅ!」と鳴いた。

   END

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。