FC2ブログ

天上の睡蓮

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
29
 
(オレンジジュース片手に、何気無く一芸披露会場へ目を遣る)

うわぁ!一発芸(違います、一芸です)披露会場が凄い事にΣ(@д@)

ちょっと!何で皆、あんなに物騒なの???
太助と、使い魔くろちゃんと、妖狐のモミジちゃんがめっさ健気だよっ!(ほろり)

え?銀さん?銀さあぁああぁあん!?

チョイスする物真似もナニでアレだけどっ!観音開きの床って?!
しかも落ちるってどーゆーコトっすか! 何処の芸人さんですか?(確かに一発芸だけど!)
っつか、もしかしてジャッジボタン押したのは市長なんですかッ?
そいでもってネタが続いてるって、ちょとぉおおぉー!

あはははは!やばい!腹筋痛…ッ!俺らを笑い死にさせる気ですか?ねぇ?

銀さんのそんな処も大好きだー!(叫んだ)
スポンサーサイト
 
27
 
やほーい!
始まりました、花見イベントッ!
いつも出遅れ気味なので、今回はトバしますよ!
いざリベンジ!頑張ります!

っつか、今回は大っぴらにマルパス司令に近付く絶好のチャンスじゃないか!
某Pさん(笑)は、果敢に挑戦して玉砕してるし…。
ああもう、格好良いなぁ、大好きだッ♪

ああそうだ。
丁度“姉さん”が来てた事だし、差し入れはあの三段重の花見弁当にしよう。
俺ひとりじゃ食べ切れないしな…。

******

ども、中の人です(笑)
先日、某エージェントカップルのPL様が、瑠意を描いてくれました!
ものっそ格好良いのですよー!
いぬちゃん、ありがとう~♪

っつか…柊木さん、激渋っすね!Σ(@д@)カッコイイ!
吃驚しました!
 
26
 
「おっそーい!何やってたの?」
瑠意が銀幕中央駅の待ち合わせ広場に着くと、樋口悠(ヒグチユウ)は開口一番、頬を膨らませた。
「悪い、リハが押しちゃってさ。メールも打てなかったんだ。」
瑠意は苦笑いしながら彼女の手から荷物を受取り、駐車場へと歩き出す。
その後を歩きながら、彼女は溜め息を吐いた。
「あんたは昔から何かにのめり込むと、すぐに周りが見えなくなるんだから。」
「え、そうかな~?」
悠が助手席に乗り込みシートベルトを装着するのを確認すると、ゆっくりと車を発進させた。

彼女、樋口悠は瑠意にとっては姉のような存在だ。
実際、彼女は皆に『姉さん』と慕われており、自身が里親に引き取られてからも頻繁に孤児院にやって来ていた。
そしてそれは彼女が成人し、結婚してからも変わる事は無く、中でも瑠意は何かにつけて可愛がられていた。
今日、彼女が銀幕市に来たのは、観光する為だと言って居たが、瑠意の様子を見に来たついでに、と言うのが正直な所だろう。

「ところで、今日は何かのお祭り?」
車窓から落ち着かない様子で外を見ていた悠に不意に尋ねられ、瑠意は不思議な表情で彼女を見詰めた。
「市内に入った途端、仮装した人がぞろぞろ増えて来るし、あちこちで大掛りな撮影してるみたいだし…。いくら日本のハリウッドと言われる都市だからって、騒がし過ぎじゃないかしら?」
不思議そうに首を傾げる彼女に、瑠意は思わず乾いた笑いを洩らした。
「あー。まぁ、此処は毎日がお祭りみたいな街だからな。」
そう言って、メインストリートを抜け、湾岸線へと続く道へと左折すると、100m程先の道を塞ぐようにしてスクールバスが停車しているのが瑠意の目に止まった。

「あれは…?」
綺羅星学園幼等部のスクールバス ―――― 。
よく見ると、バスの周りには全身タイツの男達が20人ほど各々武器を手に取り囲んでいる。
そして少し離れた場所には、派手な軍服もどきの衣装を着た男が何事かを喚き散らしていた。
「何かの撮影かしら?」
怪訝な表情で様子を窺う悠。
瑠意はその光景に思わずガックリと項垂れた。

それもその筈。
バスを襲っている連中は、瑠意がかつて出演していた【竜王戦隊 リュウガナイト】の前番組である【弾丸戦隊 ダンガイナー】の怪人とその手下だったのだ。
声高に指揮を執る怪人は、番組編成期に製作された【ダンガイナーVSリュウガナイト・世紀の決戦!】と言う映画の中で、真っ先にやられる典型的雑魚キャラ【ドアーク将軍】だ。

「ホントにあの映画に出てなくて良かったと、心から思うね…。」
瑠意はハンドルに突っ伏しながら呟いた。
 
21
 
大女優歓迎パーティが終了しました。凄い大所帯でしたね。
ライター様、お疲れ様でした!

で、取り敢えず。
やっぱり『スター疑惑』は二人でセットなんですか?そうなんですか?
思わず画面の前で笑ってしまいましたよ(笑)

「だ・か・ら!俺はムービーファンなの!ほら、バッキーだって居るしッ!」

瑠意君、まゆらちゃんを差し出して力説しても、イマイチ説得力ありませんよ?
っていうか、あんたは疑惑の人のままで居て下さい。俺が楽しいから(酷)
そして『楽団トリオ(楽士3人衆!!)』再結成でしたね(喜)
最初、瑠意をアカペラで歌わせるつもりだったけれど、くるた…ゲホゴホ、K栖さん(伏せる意味無し)と相談をさせて頂いて、急遽フルート演奏に変更しました。
K栖さん有り難うね~♪

VIPルームには、結局辿り着けず仕舞いでした。小日向さんにも勧めて貰ったのに…。
出掛けててパソに触れなかったのもあるけれど、ものっそ消化不良だ。

銀さん、道のりは遠そうですよ(泣)
…日々精進努力します!

っつか、マジに行きたかったです。
いぶし銀ホストクラブ(笑)
↑某氏の表現が、余りにも的を得ていて大笑いしました。

皆さん渋いですよね~♪
もし行ったとしても、瑠意は素敵ヲヤジに囲まれて、緊張でガチガチだっただろうけど(笑)

今回の様に、シナリオに掲示板の会話がダイレクトに反映されるのも、臨場感たっぷりでとても面白いと思います。
またやって欲しいなぁ…。
 
19
 
某ネコミミフードな彼のお宅で、瑠意のイラストがっ!
愛の狩人な美壮年氏(笑)とか、狸くんとか、Kさんとか、いっぱい描いてありました!

っつか、ものっそ可愛く描いて貰って嬉しい♪
パーティ会場にやって来て、緊張しまくってる瑠意だ~(笑)
ネクタイまで細かく描いてありますよ♪

有り難うございまーす!
 
16
 
文章を書くのが遅いので、パーティイベントに悪戦苦闘している中の人です。
カフェでも数日おきにしか参加してない(出来ない)チキン野郎が、珍しく毎日マメに顔を出しています(笑)

そう言えば最近、銀幕PCさんのブログやHPが増えて嬉しいですね♪
フェロモンマスターの某ヲジサマ(笑)や、音楽仲間のくるた…ゲホゴホ…Kさん、某美大生のAさんなど…。
色んな方のお宅をコッソリ(或いは堂々と)訪問している訳ですが。
昨夜、某主従コンビ様のお宅にて衝撃の事実が!

…え?ウチへ日参って…日参ですかああぁあっ?!

一瞬、我が目を疑いましたよ(驚愕)
あの、憧れの隊長(のPLさん)に来て頂いているっΣ(@д@)
嬉しいやら恥ずかしいやら畏れ多いやらで、心臓が止まりそうでした。

中の人は隊長のPLさんが書いていらっしゃるSSがとても大好きで、日参(下手すりゃ時参)させて頂いていましたーッ!
昨日は余りにも動揺しまくって、お礼コメントを残せなかったので、今日は頑張って特攻しようと思います。
もちろん、頭から勢いつけて『スライディング土下座』で逝って来ますですよッ(握り拳)

(はっ!いかん。中身が駄々漏れだ!)

そして、ただいま瑠意をVIP席に投入すべきか悩み中です。
メンバー凄すぎるよ、あのテーブル…(遠い目)
でも、SAYURIさんには逢ってみたいんだよな、俳優を自称する瑠意としては、ね。
 
14
 
(料理テーブルで立ちすくむ、瑠意)

うわ!
めっさ流れが速いんですけど(滝汗)
見知った顔も大勢い居るから、話し掛けたいんだけど…タイミングが掴めねぇ!
銀さん…確かに此処は戦場ですよっ!

ちくしょう…負けられねぇ!

(襟を正し、前を見据えて臨戦体制に入った!)
 
12
 
【ナイトメア・イン・ザ・ダーク】が公開されましたが、感想は後日。
(興奮しすぎてまともに書ける自信がありません)

【ご連絡】
★コメント箱を廃止しました。
★著作権(と言うほど大層なものではないけれど)についての表示を変更しました。
(そもそも、瑠意を使いたい人って居るんかいな…?)
★それに伴い、TOPを少しばかり書き変えております。
 
09
 
犬井ハク氏のシナリオOPが公開されていましたね。
しかし、募集開始が14時30分って!Σ(@д@)
どうやら、ハク氏の設定間違いらしいですが、これは社会人にはかなり難しい時間帯でございますよ(笑)

まぁ、瑠意は既に【ナイトメア~】に出演してるので、今回は最初から見送り確定してましたけどね…。
実は、もし22時募集だったら、勢いで参加しちゃうかも知れなかったので、不幸中の幸いかな、とも思っております(汗)
 
05
 
そもそも中の人の設定では、疾風の王と言うのは『迦楼羅王瑠意』自身を表していました。

数多の仏法守護神の中で、竜王を除けば空を飛べるのは迦楼羅王だけ。
そして、迦楼羅王は『竜殺し(始祖であるガルーダが竜神を喰らう荒ぶる神だった名残)』の二つ名を持つ、天空の覇者なのです。
そんな理由から、迦楼羅王は“天空を統べる者”であり“疾風を纏う者”という位置付けになりました。(故に彼の愛刀“天狼剣”は風属性なのです)

ところが、瑠意を銀幕向けに人間に設定し直すと『風を自在に操る能力&天狼剣』を封印しないといけない…。

正直、苦渋の決断でした。

だから、忘年会イベントは渡りに船と言うか、公然と天狼剣を手に入れる絶好のチャンスだった訳です(笑)
瑠意としては、念願が叶って天狼が手元に戻って来た形になったので、良かったのではないでしょうか♪

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。