FC2ブログ

天上の睡蓮

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
30
 
ども、居酒屋でリアル友人と呑んだくれて居る中の人です(笑)

今回は、何とかWR犬井氏のシナリオに滑り込みました。

呑みに行く約束をしていた友人を待たせて、時間丁度に入り込んで、リロードしていたら、フリーズしてしまいました(汗)
某氏宅で皆で実況しながら話して居たんだけど、やっぱり入れなかったみたいでしたね(汗)
黒木さんまで『入れない』と言っていらっしゃってたので、余程の異常事態だったのではないかと思われます。

リィム(バロア)さんに履歴を教えて貰って、何とか事無きを得ましたが、本当に冷や汗モノでした。(もわわちゃん、有り難う!)

ツクモガミさん……鯖増強するか、分けるかして下さい(切実)
スポンサーサイト
 
28
 
第4ターンの結果が出ました。

結局【コモン散策隊】は砂に埋もれただけでしたね(笑)

中の人はマジで腹抱えて笑いました。
多分、コモンズメンバーは其れ処じゃなかったと思うけど、端から見てる分には、もの凄く面白かったです。

コモンズが、終始ベースキャンプでツッコミ入れられていたのも楽しかったです(笑)
(中の人も心の中でツッコミ入れていましたが(笑))
やはり我等がアニキが率いる隊はひと味違いますよねっ♪

某先生が、一応『負傷者扱い』だったのにも笑いました。
先生!風でお肉が捲れてますよっ!

黒木氏率いる【暁星団】の得た情報『名も無き王』の存在も気になります。
(思わず遊◎王を思い出しました。(笑))
何だか、後日関連シナリオが出そうな予感がしますね。

そして……花見の時から気になって居たんですが。

マルパス指令官って…実は『天然素ボケ』なのでしょうか?

激しく投げられたり、真っ直ぐに穴に落ちたり。
否、何事にも動じない方だと言えば其れ迄ですが、何かこう…そこはかとなく天然な気配がするんですけど。(笑)

マルパス指令官は中の人の『渋可愛いヲヤジリスト(脳内)』に入れておきますっ♪

そして…広場のレディMの発言が気になってたり。
フリイベの前触れかなぁ…ドキドキ♪
 
25
 
瑠意はコモン隊の、見事なまでの嵌りっぷりに天狼剣を構えたまま、深々と溜め息を吐いた。
落とし穴にワニのミイラの襲来、そして今や生き埋め寸前。
セオリー通りの展開だ。

「此れを“普通”と言わずして何と言うんだ?」

ぼそりと呟きながら、辺りの様子を窺う。

例えば、天狼剣で一気に砂を巻き上げながら先に進むとしても、何時またワニのミイラに襲われるか解らない。
最悪の場合、その先は何も無い行き止まりで、そのまま砂に埋れてジ・エンド…の可能性も捨てきれない。…というか、そちらの確率の方が高そうだ。

では、何らかの方法で上に戻り、退路を確保するべきなのか…?

瑠意は他の隊の通信の様子から、大体の見取り図を頭の中に描く。
今なら上の【紅蓮隊】に追い着き、ブラックウッド率いる【暁星団】の居る地点へと合流出来る筈だ。
その先は、まぁ…なるようになるだろう。
根拠は無いが、あのブラックウッドが居るなら何があっても大丈夫、そんな気がする。

「だけど、やっぱり気になるんだよな~?」

そう言って瑠意は砂が溢れ続ける通路の先に目を遣った。
漆黒の闇がぽっかりと開いた其処は、瑠意の好奇心を刺激して止まない。

―――― 時間が無い。

全てが砂に埋れてしまう前に決断を。

「銀さん…皆 ―――― !」

瑠意は、ぎり、と拳を握り締め、恐らくは心中で同じ選択を迫られているであろう八之や仲間達の背中を見詰めて叫んだ。

八之に、そして仲間達に、自らの意志を伝える為に ―――― 。

*****

はい、昨日は情報の整理をしていて知恵熱を出しました。そんな中の人です。

黒木さんの中の人も日記で書いていらっしゃいましたが、あの女性の存在がさっぱり解りません。
下層と上層で遺体と魂が分けられてるっぽいですけど…?

もう一度、図を描き直して考えようと思います。
ぶくぶくぶく…(沈)
 
21
 
昨日から今日に掛けて、某氏宅でめっさ嬉しい出来事が!
アニキと隊長と某理科教師氏と愛の伝道氏様と言う豪華メンバーがご降臨!
何かもうね、皆さんに粗相をしてなかったかと、中の人はヒヤヒヤしております。

今回は、新顔の可愛い子ちゃんも来てくれたんですよ♪
レイラちゃん、あんな男ムサい部屋で大丈夫だったかと、お兄さんは心配です(笑)
銀幕では、まだ一度も話せていないので、瑠意君はちょっとドキドキしています。

そして、A月さんへ私信。
 
19
 
いきなり様式美な罠に落ちた、通称コモン隊です。
俺達普通ですから、重力には逆らえませんから!OK?

ものっそ大ピンチですが、此処は潔く落ちる方向で逝こうかと思います(笑)

何だかとってもスリリングな展開になりそうな予感がします。
トラップの下には更なるトラップ&有象無象なナニかがウヨウヨしてそうですよねっ♪

そして、某所隊長宅のSS感想。
肉体的にも精神的にも大人の方だけ『続きを読む』からどうぞ♪
 
18
 
と、某猫神様の様に笑ってみたり。

月曜日は某氏宅で某先生(バレバレ)にお会いして、舞い上がっておりました(笑)
一応、座布団なんか出しちゃったりして、それなりに平静は装っていましたがね、中身はかなり壊れていましたよ?
自分が如何にミーハーなのか、よっく分かりました。

ええもう。大好きですよ、先生!

そして、続きで色々と主張をしてみた。
 
17
 
ランチを終えて事務所へと戻った瑠意は、来客用のソファーに寝そべって銀幕ジャーナルを読み耽っている後輩『斎藤 海(カイ)』の姿を見付けた。
どうやら真剣に読んで居るらしく、瑠意が結構な足音を立てて近付いているのに、全く気付く気配が無い。
「おい、海。」
「ひゃいっ?」
半ば溜め息混じりで呼ぶと、素っ頓狂な声を上げて海が飛び起きる。
「やだなぁ、先輩。脅かさないで下さいよ~!」
彼は去年の春、事務所に入って来たばかりの新人だ。
彼は、憧れの銀幕市で暮らしたいからと、親元を離れて学業とモデルを両立しながら生活している。
「お前が気が付かなかっただけだろう?」
そう言って軽く小突いてやると、海は照れくさそうに「えへへ~☆」と笑った。
 
16
 
始まりました、フリーイベント!

今度はエジプトですかっΣ(@д@)

一晩、留守にしただけで、返信60件ってどうよ?(滝汗)
もう何か、いきなりメゲ気味です。
個別にお話したい方が大勢いらっしゃるのですが、今回は自パーティへの返信で手一杯になりそうです、御免なさい(詫)
隙を見て声を掛させて頂ければ。と、密かに思っております。

そして、某P様へ私信。
 
14
 
はわわわわっΣ(@д@)
昨日、某氏宅で隊長とお会いしました!心臓が止まるかと思いましたよ。
っていうか、もう何て言うのか…。

中身が駄々漏れで申し訳ありませんでしたッ!
うわーん!態々有り難うございますっ!(床に額づきつつ)

うん、本気で涙出ました。大好きだよ、隊長!瑠意(&背後)の憧れです(握り拳!)
瑠意の中身がこんなアホで、ほんっとうに申し訳ない…orz

もうね、銀幕やってて、心から良かったと思います。
我が人生に悔い無しッ!
 
13
 
えー。叫ぶタイミングを逃しましたが、叫びます。

ゴスロリ戦隊・舞漢女ッ!

何だか女装メンバーが固定されてきたような気がしないでもないですね(遠い目)
っつか、花嫁率高っ!
…遂に我等がアニキは女装がデフォですか、そうですか。
俺は、そんな貴方が大好きですよ!
瑠意も瑠衣香ちゃんも、アナタの後にスト◎カーの如く着いて逝きますっ!
(迷惑だから止めなさい)
そして、紅一点のA間ちゃんは、彼等のストッパーになるのか、はたまた煽るのか…。
今から公開が楽しみでございます。

WRイヌハク氏の【薔薇石の王】も、OPが公開されましたが。
ユズりん(何か言った!)がひたすら不敏だ(笑)
誰かも言ってましたが、ポジションが第2の某P様と成りつつありますね。
ばっちり巻き込まれ体質です。
今回、メンバーは誰が来るんだろう…。
もういっそ魔性の美壮年様が来て、王様を熱く口説いちゃえば良いよ!

閑話休題。

『Rイスと一緒にT冴家を襲撃しよう大作戦!』
隊長PL様のお言葉が余りにも嬉しくて、思わず色々と考えてしまいましたが、メールを送ってしまっても良いのかしらん?
ウロ(°°;))。。オロオロ。。・・((; °°)ウロ
 
10
 
新システムが実装されました!
課金されるけれど、自分の好きなWRさんに枠や受付時間を気にせず、自由に発注出来るのが魅力ですね。

とか言いながら、中の人は書きたいネタは自分で書いてしまう事が多いので、使うかどうかは今の処は微妙。有料シナリオ参加は月1本、多くて月2本と固く心に決めているのです。
(じゃないと、確実に破産します。ものっそい銀幕中毒患者なので(笑))

でも、入れなかったシナリオのサイドストーリとか、自分には書けないジャンル(恋愛話)なんかは、お願いしてみたいなぁ。なんて企んでいます。
某K栖さんと勝負もしてみたいしねっ♪(笑)

そう言えば、某隊長のSS、めっさ格好良いですよねっ☆
あの保護者J様の博愛っぷり(謎)に大笑いしました。ああいうタイプ、大好きなんですよ~♪
っつか、彼がA月さんを襲いたくなる気持がよく解ると言うか。(←中の人も軽く変◎です)
何たってA月さん美人ですしねっ!
我らがアニキもとてもカッコ良かったです♪
うわー!一緒に呑みたい!是非ともお酌させて下さい!と、本気で叫びましたですよ(笑)

「…今度Rイスに便乗してT冴さんちを襲撃してやろうかな~?」(コラ)
 
08
 
フリーイベントの後は魂が抜けますね。
何と言うか、全力疾走で返信し捲りまりました。

中の人は、いつも皆さんに失礼な事をしてやしないかとヒヤヒヤしながら書いてます。
勢い余って変な事を言っていたらごめんなさい。

瑠意は某Rイスさんから頻繁に『黒い』と言われておりますが、確かに黒いです。爽やかに仄黒い。
なんたって『チョコボンボン(某Pさん談)』のような男(上手いこと言うなあと思ったですよ!)ですから(笑)

そう言えば。
彼方此方で瑠意を書(描)いて頂いているようで、中の人はとっても嬉しいです♪
凄い格好良く書(描)いて下さって…皆さん有り難うございます!
もう、煮るなり焼くなり好きにしたって下さい!

そして『ムービースター疑惑』もすっかり定着したみたいですな(笑)
何処に行っても皆に言われてるよ、瑠意君。もう諦めるしか無いんじゃないですか?

「…諦められるか。(ぼそ)」
 
06
 
お花見スレッド終了しました。
振り返れば阿鼻叫喚女装ブライダル祭りでしたが、中の人はとぉーーーっても楽しかったです。
K栖さんは大迷惑だったろうけどね(笑)
ホントごめん。

今回は最後までマメにレス回収も出来たし、指令官にもお逢い出来たし(その上お声まで掛けて頂いて!)思い残す事はございません(感涙)
今までの自分はどんだけヘタレだっんだ。とか思うと切なくて涙が出ます。
…やっぱりアニキは凄いなぁ、尊敬してしまうですよー!

で、夜中に某氏宅でお喋りをしていたら、某アニキが御降臨(笑)
丁度、寝るつもりで部屋を出た直後だったけれど、窓から彼の姿が見えたので、速攻で走って戻りましたよっ!
瑠意も中の人もアニキが大好きですもの、そりゃ走るって!全速力さ!
TにゃんのPLさんが描いていらっしゃったイメージ画のアニキが格好良くって、思いっきり鼻血の海に沈みましたですよ!

お陰様で今日はものっそ嬉しくて、一日中ハイ(廃)テンションでしたよ~♪
うふふ☆寝不足なんて気にしないのさ~(笑)

しかし…あの毛虫が特別シナリオの伏線ですか、指令官!
そりゃあ『世界樹(ユグドラシル)に大蛇(ニーズヘッグ)は付き物』ですけど…気付けなかった自分の迂濶さを呪うよ(泣)

*****

―― そう言えば、瑠意君?
「ん、何?」
―― N海ちゃんのサイン帳にサインをしたと言う事は『自分はムービースターだ』と宣言したに等しいって、気付いてる?
「へ?え…?あッ!(今、気付いた)ああああぁあぁあ!しまったあーッ!回収回収ー!」

―― いやもう無理だから(笑)

*****

お後が宜しいようで。
 
01
 
もしもし、瑠意君?
一体何が如何なっちゃっているの???

…と、心の底からツッコミたい中の人です。

K栖さん、本当に申し訳ありません。ヤツに代わってスライディング土下寝させて頂きますッ!
土下座じゃなくて、土下寝。

っつか、一芸披露会場と言うより『女装大会』と言うのが相応しいですよね。
いやマジでスゲェわ。

何がどーしてああなったのかとツラツラ考えるに、ブラックでんちゃん(笑)な先生の暴走は、そんなんでもなかったんですよね~?
提督の能力が発動された辺りからどんどん雲行きが怪しくなって来て、薔薇の君が降臨するに至ってブレイクした……という流れだとは思うのですが(笑)

まぁ、俺が楽しいから別に良いんだけど(酷)

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。