FC2ブログ

天上の睡蓮

 
30
 
先日、色々と瑠意のスタンスについて語った訳ですが。
瑠意がリオネちゃんを如何思っているか、書いてませんでした。

以下、またしても長語り。
スポンサーサイト



 
29
 
ちょっと、昨日はシリアスに語り過ぎで、ウッカリ叫び損ねました。

源内さん、めっさ格好ええやんか!
何処の歌舞伎者ですか!

素で誰だか分かりませんでした。
真逆、あんなに美形とわ!アレで34歳は犯罪じゃありませんか?

っつか、チョンマゲ姿でもっとヲヤジで貧乏クサイ、無精髭の似合う長屋の下級武士かと思ってました(酷)
 
28
 
ジワリジワリと、銀幕しに慢延する病がその全貌を顕して来ました。
それに伴い、あちこちで銀幕に対する各PC様の立ち位置(スタンス?)が語られておりますが、それらを読んで、中の人なりに少しばかり無い頭を振り絞って考えてみました。
以下、ムービーファン・片山瑠意の立場を語ろうと思います。
(あくまでも瑠意の主観ですので、他PC・PL様の発言に言及するものではありません)

長いので、続きからどうぞ。
 
27
 
はい、ご無沙汰しています。どんだけ放置プレイですか。

怪獣イベントが発生したり、参加していたシナリオが公開されたり、某隊長さんのお宅から素敵なパンが届いたり、某氏宅に入り浸ったりと、めくるめく銀幕ライフを繰り広げていて、すっかり色々と書くタイミングを逃してしまいました。

【蛇が観た夢】は、神名の推理を黒木さんとご一緒出来て、瑠意と中の人はちょっと処ではなく嬉しかったです。
そしてふと、黒木さんは瑠意の養父、修一氏に雰囲気が良く似ていると思ったり。
振り返った瑠意に「行きなさい」と頷き微笑む姿は、父親のそれだと思うのです。
年齢的には齢二千歳を数えるおじいやんですけどね(笑)

養父は地元で経営者として名を馳せていた人物で、出来れば瑠意に後を継いで欲しいと思っていたのですが、歌手になりたいと言う瑠意の意志を汲んで好きなようにさせています。
口癖は「お前の思った通りにやりなさい。自分が十全と思う事をやりなさい。私は常にお前の味方だから」という懐の広~いお父さんです。
でも、只の親バカではなく締める処は締める。
他人に迷惑はかけるな、途中で投げ出すような中途半端な気持でやるな、と釘を刺すのは忘れません。
(お義父さんは怒るととても怖いです)

そんな処から、瑠意は黒木さんに全幅の信頼を置いている模様。
料理教室は物凄く楽しみにしているらしいです。

影の見せっこも是非!

ナイトメアで一緒だったバロナもといバロちゃんの呪文詠唱も、ものっそ格好良かったし、ルカちゃんの普段の明るさに秘められた繊細で優しい心も物凄く沁みました。
斑目さんとは、念願の初競演。己も影の存在であるからこそ、アポピスの気持が痛いほど理解かる。ストレートな表現に瑠意共々唸りました。

結果的にアポピスを倒す事にならなくて、本当に良かったです。
そして、瑠意君は確実にまたひとつ人外に近づいたような気がします…。
(黒木さんにまで遠回しに…ッ!Σ(@д@))

以下、刀冴さんへ私信。
 
21
 
何だか某所で逆裁ネタコラボをやっているようで、とても楽しいですね。
中の人はやった事が無いのですが、かなり面白いと言う噂。
某CAPC◎Mさんには色んな意味(主に萌え)で泣かされっ放しな気がします(笑)

マルパス司令官は素ボケな裁判長だと聞き、妙に納得してしまったり。
俺の中では司令官はそーいう立ち位置に決定したらしい。

そして、瑠意君も頻繁にお邪魔している某隊長(もう伏せなくても良いんじゃないかと思いますが)宅では、美味しそうなパンの焼ける匂いがしております。
いや、読んでるだけで美味そうなんですが。
っつか、ものっそ笑ったんですが。
いやはや、皆さんのやりとりが目に浮かぶようですわ(笑)

中の人はこう見えても以外にオナゴ好きで、実はA間嬢が大好きです。
あの、クイーン・オブ・ツッコミな体質や言動とか…。
某アニキには申し訳が無いけれども。

一緒になってツッコミしてぇ!
(瑠意にツッコミさせてぇ!とも言う)

と、本気で思っています。
A間嬢が同じクラスだったらどんだけ楽しいんだろう。と、思ったり。

まぁ、瑠意君にとってのA間嬢は、あくまでも漢仲間というか妹ポジションなんですがね(笑)
(年下の女性はすべからく妹扱いな男)
一緒に騒ぐのが楽しくて仕方ないらしいですよ~♪
 
18
 
ぼちぼちと【ピラミッドアタック】のシナリオが上がって来ました…が。
思わず『うわ~(汗)』と言ってしまいましたよ。
てっきり堕ちた星は特別シナリオ絡みだと思ってました。
真逆、ナイトファントムとは…。

何だか切ないなぁ。
人形遣いとか、死に至るとか、花火とか、リンクしてるっぽいなぁ?
カレン女史はNPCだから、個人的には除外の方向です。
っつか、そう思いたい……。

瑠意の出ている【蛇】の公開は、20日公開の予定。
どうなるのか、今からドッキドキです。
 
16
 
相変わらず銀幕に全力投球な中の人です。

今回もやたら流れが速くて、すっかり置いてけ堀でした。
話し掛けられなかった方が大勢居らっしゃったので、次回はちゃんとお話したいと思います。
(取り敢えず、唯瑞貴さんとは何とか話せましたが…うぬう)
ちなみに、中の人は鳥頭なので、初対面じゃない方にもウッカリご挨拶をしてしまうかもしれませんが、そんな時はどうか生温い目で見てやって下さい。
最近、ホント記憶力が低下してるので…orz

で、件のバーベキューですが。謎の卵が孵っちゃいましたね!

…本体じゃなくて卵かよ!
っつか、銀幕市だから“ギッシー”かい。可愛いなぁ、リオネちゃん(笑)

某所で『海の怪物(リヴァイアサンやクラーケン)が出て来たりして~?』なんて話して居たので、パソコンの前で思わず飲んでた茶を噴きそうになりました。

さて、これからどーなるんだろ、シナリオ出るのかな~?

そしてッ!ドサクサに紛れて黒木邸行きの切符を手に入れました!わ~い、やったぁ♪
瑠意君はメイドさんズに料理教えて貰う気満々です。

…あれ、おかしいな?瑠意君っていつの間に料理をする子になったんだろ?
中の人の知らない間に何が有ったんだろう???
 
14
 
バーベキュー…結局浮上出来ぬまま終ってしまいそうですorz
声を掛けられなかった方が大勢いらっしゃって、中の人はショボくれています。
(´・ω・`)ショボーン

くそう、何て戦場なんだ!
色々と絡みたい人も居たというのに…。

絡みたいと言えば、カレン女史の所にもとうとう辿り付けませんでした。
カレン女史が登場した時はムヒョー!となったんですがね…。

だって、リアル戦場じゃないですか!
あげん大人な会話(主に広東語?)が飛び交う場所なんか行けませんって!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、瑠意は香港映画好きだし、仕事で香港に行ったりしてるんで、広東語は得意ですよ?
だからこそ、おっかなくて突っ込めませんでした。
ついでに言うと、瑠意は香港ノワールは好きだけど、キャラ的に絡めない子なんで(笑)
(サスペンス物やシリアルキラー物が苦手。小説を読んでいても、最後まで犯人が分からないタイプ)
銃撃戦も苦手だしなぁ…。接近戦に特化し過ぎているというのも問題だ。
(結局は飛び道具(投げナイフ)も性に合わなかったらしいしネ…)

今度こそ、リベンヂしてやる~!

★私信(瑚北様)
例のモノ、哭天様からしかと受け取りました!有り難うございます~!
(スライディング土下寝)
感想はまた改めてメールさせて頂きますねっ♪
 
08
 
始まりましたね、バーベキュー。
瑠意君はいきなり波に乗り遅れてます。絶賛溺れ中(笑)
ホント、相変わらず流れ早いな~。

っつか、広場の唯瑞貴さんが、めっさ可愛いんだけどっ!(今更)
そりゃあ薔薇石の王に女の子に間違えられるよね!
お姫さまポジションだよね!
と、中の人は鼻息を荒くしております。むふーん。

そして!会場にはカレン女史が降臨ですよ!?
既に三合会の鼈甲蜂と悪魔紳士氏と愛の伝導師がアプローチかけてますね~!
カレン女史と因縁てんこ盛りの警視長氏も黙ってないんだろうな(笑)

此れって…間違い無く、いぶし銀ホストクラブ再び!な、展開ですよね~?
っつか、グレードアップしてるかも(笑)
 
07
 
瑠意は鏡の前に立ち、自らの左肩から心臓の上を通り、右脇腹へと続く大きな疵痕にゆっくりと指を這わせた。

あの日から、消える事の無い、疵と痛み。
この疵が痛む度に思い出す。

「いやだ…死にたくないよぅ…」

最愛の妹、真名の最期を。
血の繋がりは無くとも、真名とはそれ以上の絆で結ばれていた。
真名は、瑠意が自分の実の兄では無いと知ってからも、以前と変わらず……否、今まで以上に慕い、自慢の兄だと言ってくれた。
お兄ちゃんは幸せにならなきゃダメなの!と、真っ直ぐな瞳で見詰め、屈託なく笑った。
そんな優しい妹を、あの悪魔の手から救えなかった。

何度も、何度も、何度も、何度も、際限無く繰り返される悪夢。
夜毎魘され、叫びながら飛び起きる度に、母親は自分を優しく抱き締め、背中を擦ってくれた。
父親は、真名を守って付いた疵なのだから、何も恥じる事は無い。と、言ってくれた。
……だが、瑠意には真実それが辛かった。

―――― 何故、自分では無かったのか。

あの時、自分が死んでいれば、両親はこれ程までに悲しまなかったのではないのか?
真名を守れなかった俺を、心の底では恨んでいるのではないのか?
そうやって自分を責め続け、生きて来た。

あの“ナイトメアの悪夢”を観る迄は ―――― 。

芳しい薔薇の香りと眩い光の中で、真名は微笑んで居た。否、微笑んでいるように見えたのかもしれない。

―――― どうか私の分まで幸せに……。

だから、これからは前を向こう。もう誰も悲しませないように。
それが俺の幸せなのだから。

その為に、俺は此処に居るのだから。

   END

*****

微妙に以前のSSと被るのですが(笑)
瑠意の体には、大きな疵跡がありますよ。というのを書きたかったのです。
 
06
 
いや、いやいやいやいや、もうね!
何と言うのか、中の人は嬉し恥ずかしでドッキドキですよ!
理月さんの背後、瑚北様のブログでちょこっとだけ瑠意君を書いて頂いております。

↓以下、肉体的&精神的に大人の方だけ、どぞ。(瑚北様&哭天様宛て私信含)
 
02
 
↓以下、中の人がダダ漏れです。ご注意下さい(笑)

ハイ!すっかり十狼さんに弄ばれてしまった(?)瑠意君ですが。

中の人はとても楽しかったですっ☆
(オイコラ、ちょっと待て!と言う瑠意のツッコミは聞こえない方向で)

普段はいぢめっ子体質で、どちらかと言えば十狼さんタイプの瑠意君は、正面切って口説かれる事に慣れていません。
ついでに言うと、男性からのアプローチなんて考えた事もありません。
なので、彼のあの反応に中の人は大爆笑しましたですよ(笑)
予想通りの慌てっぷりが可愛いと言うか(←親バカ)十狼さんの格好良さに萌えっ放しと言うか…。
(素晴らしい位、的確に瑠意の行動パターンが読まれてました!)

ええ、見ての通り意外と押しに弱いので、本当に後もう一押しされたらかなりヤバかったですね、色々と。
瑠意は強くて格好良い十狼さんの事を心から尊敬しておりますので!
(正にヲトナの時間になり兼ねな……げふんごふん☆)

いやもう、某隊長背後様……素晴らしい萌えSSを有り難うございました!
あんな青二才な瑠意でよろしければ、何時でも使ってやって下さいネ!(深々と礼!)

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード