FC2ブログ

天上の睡蓮

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
28
 
哭天様の処で『野牛のように震えt…以下略』を読んで、腹が捩れるほど大笑いした黒鉄です。
某所に居た当事者としては、何だかもう色々と想像して目が痛く…(笑)
アレは正に視覚の暴力ですよねぇ?と、誰とも無しに言ってみたり。

【黒星】は結局、争奪戦に敗れたワケですが(笑)
実は瑠意は、不参加の方向で居たのです。だって、瑠意の性格じゃあミランダ嬢の捕獲は絶対に無理だもの(笑)
瑠意は十狼さんと一緒で、自分が善だとうそぶいて正義を振りかざす族が大嫌いですから、もし参加していたら、ミランダ嬢を一刀両断していたでしょう。
オフィーリア嬢のように理性のある相手ならある程度の説得は可能かも知れませんが、彼女は既に狂気の真っ只中ですから。
「正義の名の下に罪の無いムービースターを殺し続ける。そんなのは只の虐殺だ。」
と、真っ正面から吐き捨てると思います。
瑠意にはムービースターの友人が多いですからね。
彼等を謂われ無く狙い、殺そうとする彼女を許す訳が無い。
間違い無く『ミランダ嬢滅殺プレイング』です。
(彼女が凶星に憑かれた理由を知りたいとは思いますがね…。)
なので、今回はシナリオに出せないな。と、思いながら枠が埋まるのを眺めて居たのですが。
メンバーの中に十狼さんの名前を見付けた瞬間、瑠意が「十狼さんが居るなら俺も出る!あのヒトなら絶対にミランダ滅殺だろうから、手伝う!」と、騒ぎ出しまして。
まぁ、枠もまだ空いてるからとダメ元で登録画面まで進み、確認ボタンを押し…結果、見事に弾かれました(笑)

…その後、某所で瑠意たんの見境いの無さったら!
いやもう、Rちゃんゴメン。(スライディング土下寝!)
十狼さんが止めてくれなければ、西瓜をも粉砕する握力で、頭蓋骨陥没させる処でした…。
哭天様も仰っていましたが、いつか瑠意と十狼さんで共闘してみたいなぁ。
(黒鉄の新たな野望発動!)
刀冴さんの足元には遠く及ばないだろうけど、イイカンジで息が合いそうな気が。
結局、瑠意たんは十狼さんにお持ち帰りされてしまった訳ですが、美味しく頂いて下さって何よりです(笑)
っつか、黒鉄は十狼さんが瑠意たんをどうやって連れ帰ったのが気になります。
そのまま黒竜に乗って帰るのも楽しいけれど、姫抱っこで公衆の面前に晒されながら杵間山まで帰るのも、ものっそ萌えですね。
そして瑠意たんは死ぬほど恥ずかしがれば良いよ!(鬼ですか、あんた)
…げほん、失礼。蛍光ピンクが漏れました。

で、映画館ではスマッシュヒロインのOPが公開されていました、が。

『本気☆狩るとわず』

この一文に黒鉄は恐れ戦きました。
それは暗に彼らに出演しろという事しょうか?WR様に期待されているのかしら?っていうか間違い無く戦漢女再来だと思うのですが気の所為ですか、如何ですか?(誰に訊いている)
…S陛下とかG子さんとか出るのかなぁ~?ワクワク♪
(と、言ってる間に公開されましたね…ふふふ。G子さんがキタよ!ブラァヴォオオォオーッ!)
スポンサーサイト
 
26
 
3時限目が終り、音楽の選択授業を受ける為に瑠意が廊下を歩いていると、後ろから数人の足音が追い掛けて来る気配がした。
「片山先輩、どちらへ行かれるんですか?」
立ち止まり振り返ると、息を切らせて走って来たのは一年生のクラスメイトPもとい、リチャードだ。その後ろには、バロアと梛織(ナオ)の姿も見える。
 
25
 
どうも。脳内が闇鍋の如き混沌に支配されつつある中の人です。

原作者様の教員証に慄いたり、お休みでボンヤリとしている間に、映画館ではケッタイなキャンプの招集が始まり、広場にはマッドなジッサマが出現していました。ジッサマは怪獣島関連なのかしら?(さっき広場に行ったら消えてました。謎だ)

っつか、キャンプの元ネタ。
風の噂で存在は知っていたんですが、真逆こんなにも早くシナリオに登場するとは思っておらず、腹筋が捻れそうなほど大笑いしました。
今日も仕事場のスポーツ新聞の最終面にデカデカと載っていて、仕事中に悶絶死するかと思いましたよ!(っつか、仕事しろよ、お前)
いやもうね、参加面子が濃ゆ過ぎて堪らんのですよ!銀さん!銀さああぁあーーんッ!
…中の人は密かにピエロのジョニーさんの大ファンなので、ノベルの完成が今から楽しみで仕方ありません。(さり気なく告白)

で、感想なぞを語ってみるスキル。

【黒薔薇の君の肖像】
…めっさ切ねぇ!チョコレートキングの様に完全に狂えず、自らの狂気を自覚して苦しむオフィーリア嬢が切ない!
太助もなずなんも、何をしてでも彼女を救いたかったんだよなぁ。と、思うとね…。
なずなんに泣かれて、瑠意はものっそ悔しかったに違いない。
個人的には漆さんが捕まるとは思って無かったので驚きましたが。
くるた、もとい香介は、全く別方向からのアプローチでしたね(笑)集団行動の苦手な子。そんな所が大好きだ!
そして、悪魔紳士様。瑠意が斬りかかって申し訳御座いません(笑)
あのヒールっぷりが堪らなく素敵です。
瑠意は、ベルヴァルドさんのやり方は気に入らないが、彼女が自ら命を差し出す事によって、その心が救われたのなら…。と、思ったそうですよ。

【某A月氏プラノベ】
これは語らなきゃイカンでしょう、中の人としては!と、鼻息も荒く。のっけからA月氏のシャワーシーンに悶絶した変◎です。
何でそんなに色っぽいんですか?A月さん!
(理月、こんな腐れPLは白竜王で斬って捨ててしまえ!by瑠意)

…まぁ、冗談はさておき。

格好良いですよね、三人とも!
映画の中に戻れば、また仇敵は目の前に現われるかもしれないけど、それでも討たずには居られない。
そんな彼の気持が、もの凄く胸に痛いです。

っつか、お三方にメロメロな背後としましては、鼻血の海に沈みそうな勢いで悶絶しながら読み耽っていましたよ。と、言いたい。
ホント、イヌハク氏の文章は良いですよね!
天人主従の軽快なやり取りや、様々な場面が目の前で観ているかのように目に浮かびます。

いつかはイヌハク氏のプラノベでご一緒したい!とか思うのですが、ネタが浮かばない。
野望以前の問題です。

んで。プライヴェートで、そんな素敵な方々(+黒木氏)の中にぽつりと瑠意たんがお邪魔してても良いものだろうか?とか思ったり。
ものっそ贅沢だよなぁ…。もう、黒鉄は皆さんに頭が上がりませんですよ。

◆メールお返事とか勝手に私信とか更に呟きとか。
 
23
 
書きたい事は山ほど有れど、脳味噌が追い付いて行きません。
昨日も某家で、話の最中に撃沈してしまいました。
うう、皆さんご免なさいorz

し、週明けには諸々の叫び(銀メモとか銀メモとか銀メm…強制終了)とか、黒薔薇の感想とか、メールのお返事とかを書ければ良いなぁ…。

待て、然して希望せよ。

…頑張ります。
 
20
 
哭天様、瑚北様、◎かか様と一緒に、夜通し酒を酌み交わしながら、如何やって瑠意たんと理月さんをいぢめてやろうか?と、膝詰めで話し合いたい、そんな人でなしな気分の中の人です、コンバンワ。(前フリ長いよ!)

何かもう、中の人はすっかり蛍光ピンクな方へ壊れちゃって、何が何やらでございますが。
最近、銀メモフィーバーで、更に脳味噌が溶けてます。
黒木さんのイベント攻略には、瑠意と会っておく必要があるんですね!うはー!

瑠意の通常EDは、一般的な恋愛シュミレーションと大差無さそうな気がしますが、追加ディスクを使用すると、女の子にはちょっと切ない(一部女子にはオイシイ)EDになるでしょう。
(黒鉄は恋愛シュミレーションゲームってやったことが無いので、ストーリーとか分岐点とか想像が付きません、すんません…orz)

イベントシナリオも、追加ディスクはナニでアレなパソコンゲーム並の展開になること間違い無し!…特に体育準備室は要注意。(オイ!)
中の人が瑠意たん攻略したら、追加イベント目当てでしかプレイしなさそうだ。

先日は某所でN村さんとお会いして、余りの可愛らしさにオジサン(?)悶絶してしまいました。
そして、鴉のカー君、最高だよ!君は漢の中の漢だよッ!とか叫びたかったけど、家族の視線が恐ろしくて断念。ただでさえどっかオカシイと思われ…(ry
その日はS陛下にもお会いしました、中の人は大興奮でしたよ!
更に別の日にはリガ嬢にもお会い出来て幸せだったし♪彼女とは、まだ本家で会話してないので、すっごく嬉しかったなぁvv

あと、パティシエのリカ嬢が、キャロットケーキを作ってくれているみたいですねッ!
うわーん!ネタに使って頂いて有り難うございます~(感涙)
瑠意たんに頑張って食べてもらう所存ですよっ!(ちょ、おい、待ッ…!)

バロナもとい、バロアちゃんとN織さんの所で、瑠意たんが小ネタに登場させて頂いてます!
Pさんと共演ですって!?何て素敵なんでしょう!
本当に有り難う御座います~!(地に埋まる勢いで額突きつつ)

日々、銀幕から目が離せませんですよっΣ(@言@)

そして私信。
◇哭天様≫SSの十狼さんの行動や口調で、納得出来ない部分などがありましたら速攻で書き直しますので言って下さいね~!
 
19
 
少しばかり早目に帰宅出来た事を幸いに、瑠意はのんびりとワイングラスを傾けながら、リビングでCDを聴いて居た。
手元のワインが空になり、新しいボトルを持って来ようと立ち上がった刹那、轟々と風が吹き、カーテンが大きくはためいた。
「風が強いな……」
呟いて窓辺に近寄った瑠意は、不意に現れた人影に息を呑む。
「瑠意殿、お邪魔いたす。」
「十狼さん!」
人影は友人である刀冴の守役、十狼だった。
背後には十狼の召喚した黒竜が空中に静止したまま轟々と羽ばたき、強風を巻き起こしている。
十狼は沈みゆく夕陽を背に輝く銀の双眸を細め、手にしていた籐の篭を無造作に差し出した。
「……これは?」
不思議そうな表情で篭を見詰めていると、十狼が武骨ではあるが長く形の良い指で、掛けられていた布を捲った。
「刀冴様が作られた“漢パン”と申す代物でな。何でも、銀二殿を模して作られたとか」
「嗚呼、浅間ちゃんと作ったとか言ってた ―――― 。って、ちょ、待っ……ッ!」
頓狂な叫びと共に、思わず受け取ろうとした瑠意の手が止まる。
「……? いかがなされた、瑠意殿?」
「いや、その、なんッか此れ、やけにリアルじゃねぇ?」
十狼に手にした篭の中には、こんがりと焼けた“我等がアニキ・八之銀二”を模したパンがギッシリと詰まっていた。
「まぁ、確かに。見た目は多少リアルに過ぎるが、天然酵母と国産小麦を贅沢に使用した刀冴様自慢の一品。是非とも瑠意殿にも召し上がって欲しいと使いを仰せ付かった次第なのだが」
見ると、十狼も何処か困ったような神妙な面持ちで“漢パン”を見詰めている。きっと、彼も刀冴に何かツッコミをしたかったのであろう事は、想像に難くない。
もしかしたら、この守り役の事だ、既に一つや二つは言ったかもしれなかったが。
「さあ、瑠意殿、受け取っては頂けぬか?」
十狼の声に我に返り篭に手を伸ばすも、再び躊躇ってしまう。
「何か問題でも?」
「いや……人肌っぽい手触りだったら如何しようかなー……って」
「まさか、その様な事は有りはせぬよ。普通と何ら変わらぬパン故、ご安心召されよ」
そう言って十狼が微笑むに至って、ようやく瑠意は篭を受け取った。
瑠意が恐々と指先でパンを突いていると、不意に十狼のしなやかな手が伸び、漢パンの端の方を一欠け摘み取る。
「そんなに不安ならば、ひとくち食べて御覧になれば宜しかろう?」
ズイとその指先にパンを摘まれて差し出され、瑠意は素直に口を開けて雛鳥よろしくパンを頬張った。
「ん、美味い」
「刀冴様が作られたのだから、当然だな」
十狼は真顔で言いながら、瑠意の腰を引き寄せた。
「じ、十狼さん?」
慌てた瑠意の様子に銀の双眸が笑みの形を作り輝く。
「もう少しそなたと逢瀬を交したいのは山々だが、刀冴様が待っておられるのでな、此れにて失礼仕る」
そう言って笑うと、十狼は瑠意に翳めるような口付けをひとつ落とし、ひらりと黒竜に跨った。
「嗚呼……後日で構わぬが、感想を刀冴様に伝えてはくれぬか?今後の為にも皆の意見が訊きたいのだそうだ」
逆巻く風の音にも関わらず、朗々とした声が平素と変わらぬ口調で告げる。
深く瑠意が頷くと十狼は微かに微笑みを返し、風の様に夕闇へと消えて行った。

瑠意はそれから暫くの間、十狼の深い森を思わせる残り香を惜しむように、その場に立ち尽くしていた。

   END

*****

やっと書き上がりました。微妙に薄ピンクで申し訳な…orz
というか。この後、瑠意はイチゴジャム(臓物?)入りの漢パンをウッカリ切ってしまい、余りのリアルさに悲鳴を上げたとか上げなかったとか…。

「マジで吃驚したけど、乱切りにして意地で食った!」

…だそうです。他にも胡桃入りとかライ麦パンとかがあって、大層美味しかったそうですよ?
 
15
 
やってくれたぜ、コノヤロウ!
仮面さんの処で素敵企画(?)発動!

瑠意も書いてくれていたので、早速コピペしてみた。

★片山 瑠意
銀幕学園二年生。芸能活動をしながら学園に通う生徒。舞台を中心に活動している。欠席しがちではあるが成績は悪くない。来栖の音楽の才能を認め埋もれさすのは惜しいと考え熱心に芸能界に誘っている。

んでもって、出現場所&攻略方法。

★出現場所
教室(出現率低)、音楽室、屋上、中庭、保健室、体育準備室。
(保健室&体育準備室では一定条件下で追加ディスクを読み込むことで特別シナリオが出現)

★攻略方法
音楽や芝居に関する話を振ると良いでしょう。手っ取り早く友好度を上げたい場合は手作りの料理を差し入れるか、理月先生経由で挑戦してみるのがベスト。一度上がった友好度は滅多な事では下がりませんが、十狼先生の話を振ると、ランダムで下がる事があります。
一致以上の数値になると、友好度が上がりにくくなりますので、粘り強く口説いて下さい。
(追加ディスクを瑠意が保健室か体育準備室に居て、尚且つピンチな状態で読み込むと、特別シナリオが出現しますが、もれなく友好度が下がります。どうしても観たい方だけどうぞ)

…っつか、攻略方法が無駄に長いよ!
追加ディスクが凄くイヤンな感じですね。蛍光ピンクが駄々漏れなイベントなのは間違いないと思われます。
 
12
 
Sound Horizonの『Roman』と、ALI PLOJECTの『阿修羅姫』を衝動買いしちゃいました!
志方あきこの『廃墟と楽園』は発見ならず!

…密林に頼むかな、ちくしょう。

まぁ、そんな背後です。

昨日は如月さんと某家で盛り上がっておりました。や、ホントにアレやったら楽しいだろうね、二人ともノリノリだろうね!…そして、やっぱり締めは九十九軒のラーメンですか?

ああもう、哭天様と黒木さんにメールも送らなければ。だし、SSも出来そうで出来ないし。
時間を、時間をくれえぇええッ…!(崩れ落ちながら)

うむ、寝不足が祟って文章がまとまらぬ、この悪循環。
その恐ろしいほどの寝不足さえも心地良いというのは、人間として如何なものか。
(それは背後が基本Mだからですよ…(え))

そして、怪獣島のシナリオがUPされている模様。
頑張って読破するぞ、おー!

で、こんな所で私信をば。
◇哭天様!そそそそ、そんな!(慌!)瑠意たんならイザ知らず、背後はそんなご大層なモノとは程遠いですよ~ッ!
ウロ(°°;))。。オロオロ。。・・((; °°)ウロ
 
06
 
某お方の『迷った時は参加』の原則に鑑み、参加してしまいました。

…参加しない方向で考えていたのに、OPを読んだら心が揺れてしまったもので。
少し遅めにシナリオに入り、登録ページで暫く待ってみた上で、それでダメだったら諦めるつもりで居たのですが…入れてしまいました。

瑠意君は、オフィーリア嬢に全力で挑む所存です。

*****

昨日、備忘録に書き忘れがあったので、追加。
忘れ過ぎですよ、中の人。

某所にて、夜明け近くまで某様とお話させて頂き、中の人はドキドキです。
貴重なお話を聴かせて頂き、有り難う御座いました!(深々と礼!)
日々是勉強ですね!頑張ります!

嗚呼、もっと時間が欲しい。
 
05
 
やりたい事が有り過ぎて、脳内で何かが決壊しました。
目に痛いほどの蛍光ピンクが駄々漏れです。←覗くな危険。

瑠意君は、十狼さんから【凌牙】を贈られたのが余程嬉しかったのか、心此処に有らず。
階段踏み外したり、リハーサルでセットにぶつかったり、大変だったらしいですよ(笑)
十狼さん(&哭天様)、本当に有り難う御座います!
早速、詳細情報に書きました!

瑠意のイメージソングを探してCDラックを漁るも、適当なのが数点しか見つからず。
カセットテープには入っているのにCDが無いとか、タイトルが分からねぇ!とか、そんなんばかりで泣けて来ました。

中の人は最近の音楽事情がサッパリな上に、基本ヲ◎なので、曲に偏りが有り過ぎるのが問題です。

……皆さん、麻宮騎亜の「コンパイラ」って漫画のCDがあるって知ってます?
ってノリなので。

書きたいSSのネタも溜まってるんですけどね。
1日が24時間なんて、あんまりだ。せめて48時間は欲しいです。ぶっちゃけ睡眠時間もいらないと思います。

☆備忘録

1.ルイスと一緒に刀冴家襲撃大作戦。
2.瑠意、漢パンを貰う。
3.表に出せないナニでアレなSS。
4.カフェのバトン。
5.詳細データの作成。
6.人物相関図の作成。
7.A月さんと瑠意のSS。

…嗚呼、中の人は幸せ過ぎて溶けて流れてしまいそうですよ。
 
03
 
十狼さんから守り刀【凌牙】を頂きました!
そして、瑠意君は茹蛸のまま、すっかり固まってます(笑)

背後は『羨ましいぞコノヤロウ!(←本音(笑))』と、声を大にして言いたい。

瑠意君、本当に皆に愛されるよなぁ…。
彼方此方でイラストやSSに描(書)いて貰ったり、好きだと言って貰って、生みの親としては、こんな嬉しい事はありません。

彼とはもう10年以上の付き合い(正確に数えると卒倒しそう、四捨五入したくない(汗))で、背後の一部と言っても過言ではないキャラです。
もちろん、銀幕用に多少温厚でフレンドリーな性格にして、過去設定も色々と付けましたが、基本的なスタンスは弄ってません。
まぁ、オリジナル瑠意君の人間の部分を持って来ているので、温厚で当たり前ですが(笑)
(ナイトメアは渡りに船でしたね。背後は今まで『瑠意は木の股から生まれた』と思ってましたから(酷))
もし、迦楼羅王な瑠意をスターにして持ってきたら、高飛車傲慢過ぎて目も当てられなかったでしょうね。下手すりゃヴィラn…ゲフン。

ぶっちゃけ『アレの何処が良いんだ!』と、思わないでもないですが。
皆さん、これからもどうか瑠意君をよろしくお願い致します(三つ指突いて深々と礼)

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。