FC2ブログ

天上の睡蓮

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
31
 
フリーイベント【海へいこう!】終了~♪

中の人は今回もヘタレっぷり全開で、瑠意たんは【浜辺の片隅で】と【真夏にカキ氷】にしか参加できませんでした。
っつか、カキ氷スレッドは返信すら出来なかった…orz
声を掛けて頂いた皆さん、本当に申し訳ない(泣)

しかし、浜辺の片隅に出現した“美★空間”は凄かった…!
イヌハク様、瑠意たんもしっかり巻き込んで頂いて有り難うございますッ!
(灼熱の砂浜にスライディングしつつ)

アニキのリオでサンバでカーニバる(動詞?)な姿に、黒鉄は腹の底から笑いましたですよ!
何あのオルちゃん達の和み空間から一気に阿鼻叫喚って!素敵過ぎるよ!

レーギーナさんに向かって、爽やかにサムズアップして差し上げたいです!(真顔)

◇拍手お返事
ピチュー様>うはー、格好良かったですか!有り難うございます!(スライディング)瑠意たんは、あの後の出来事は夢だったと言い張っておりますが(笑)MDの長さ…やっぱり微妙ですよね~?
スポンサーサイト
 
29
 
浜辺の片隅でひっそりと(?)行われている武闘大会で、唯瑞貴さんに勝った瑠意たん。
喜びの小躍りをしながら浮かれてます(笑)

なんせ【地獄で忘年会!】の時から再戦がしたいと思ってましたからね、千載一隅のチャンスとばかりに対戦を申し込んでいました。
本当は刀冴さんや十狼さん、吾妻さん達ともやってみたかったらしいのですが、そこはそれ“オトナの事情”というモノですがね(笑)

十狼さんとは、刀冴さんちで何度か手合わせをして貰ってるようですが、今のところ全戦全敗記録をガッツリと更新ちう。
瑠意たん曰く『(刀冴さん以外で)例えマグレでも、十狼さんに勝てる奴が居たら見てみたい』のだそうです。

っていうか…銀幕市民、どんだけバトル&女装好きなのさっ!
(女装については天(PL)の声には逆らえないとも言う(笑))

シナリオは地道に読んでます。
やっと【やりくりレストラン】に辿り付けそうな気配…orz

で、今…CDをMDに落としてるんですが。
何でMDは80minまでしか無いんでしょうか…。
アルバム2枚入れたくても、ギリギリ入らないって、勘弁して欲しいですorz

そして、頂いた蜂蜜も、ふたつ目に突入しました。
先に食べた栗とはまた一味違って、今度はあっさり爽やかな風味。野いちごの花の甘い香りと風味がこれまた激ウマですよッ♪
(途中で市販(中国産(笑))の蜂蜜を食べたのですが…全然味が違うんですねΣ(@д@)市販品は、何と言うか…微妙な酸味がずっと口に残って美味しくなかった…。)

◇拍手を頂いておりましたΣ(@д@)有り難うございます~♪
 
28
 
書きかけの記事がフリーズして飛んでしまったり、背後の浮き沈みが激しかったりで出遅れた感がありますが、特別シナリオ【黒いオーロラ/望まれぬ邂逅】の感想。
(他の神様関連未読だよ、どうすんだ?)

取り敢えず、語ります。
 
27
 
この間から【神さまたちの夏休み】関連のシナリオを読もうと頑張っているんだけど、全然追い着かないのは何故だ!
っていうか、プチイベも力尽きてるし!これはマジでヤバイんじゃないか、俺?
夏なんていらねぇよ、以下略!

あ、特別シナリオとお茶会は根性で読みましたよ…。

くっ…頑張ろう…。
 
23
 
書きたい事も、読みたいノベルも溜まる一方だ…。
プチイベも顔を出したいんだけどな。気力が追いつかねぇ。

『夏なんていらねぇよ、秋!』って、そんな気分。

背後は瑠意たんと違って、夏が大の苦手です。
溶ける、死む…。

せめて…せめてお茶会だけでも…ッ!(ばたり)
 
21
 
うわぁ…本家でプチイベが始まってるよ(汗)
どれもこれも魅力的なんだけど。

出来れば唯瑞貴さんと忘年会での決着を着けたい…!

いや、女装のリベンヂも、ものっそしたいけどッ!したいけどねッ!
やはりバトルの誘惑には勝てないと言う事で。
銀さん、リチャP、その他の勇者なヒト達!後は任せました!
心置き無く散って下さい!(エエ笑顔でベビーピンクのハンカチ振った!)

◇拍手有り難う!背後共々励みにしてます♪
 
19
 
なかんちゅ様の所で、素敵んぐ(笑)な特設ページが開通していました。
こないだのもわわちゃん宅の絵茶でそんな話があったと、風の噂で聞いておりましたが…。

なかんちゅ様、凄すぎる!

っていうか、ワタクシ絵茶の後に某所でお話を伺う機会に恵まれまして。
思わず『DAISネタ』で盛り上がってしまい、大変な事に(笑)

はい、福井色が強くなってしまったのは間違い無く黒鉄が煽った所為です、ごめんなさい。でも、我が人生に取り敢えず悔いは無いですよ~♪(爽やかにエエ笑顔)
だって、フクイストお馴染みのあんな兵器やこんな兵器があったら、そりゃ暴走しますよッ!ねぇ?(誰に向かって訊いている?)
その上『紫風』という素敵なゲリラ部隊まで考えて頂いて…Σ(@д@)
ものっそ燃え燃え(※萌えに非ず)してしまいました!

紫風隊…確かに移動速度が速そうだ!

ゲリラ部隊隊長の瑠意たん…!なんて格好良いんだろう!
特殊部隊『赤麗』とは、時に共闘したり、時に真っ向からやりあったりするんだろうな~♪
共闘すると戦闘パラメーターが2.5倍に跳ね上がるんだよ、そして敵としてやりあったら、どちらかが全滅するまで戦い続け、千日戦争になっちゃうんだ…!

という訳で、バナー貼り付けっ☆

銀幕大戦
 
17
 
古民家に、高い、金属のぶつかり合う音が響く。
杵間山の麓、天人の刀冴と十狼の住む屋敷。その中庭で、瑠意と十狼が対峙していた。
「おや、瑠意殿。もう音を上げてしまわれるのか?」
切っ先を下に向け、無造作に剣を構えた十狼が、涼し気な表情で立っている。
「くっそ…ッ!まだまだッ!」
肩で息をしながらも、瑠意は天狼を八双に構えて右足で大きく踏み込み、十狼をめがけて突きを放つ。
並の人間なら避けられないであろう渾身の突きを、ほんの少し身体を動かしただけでかわし、真下から剣を揮って天狼を受け流した。
「チッ…!」
瑠意はそのまま左足を軸にして身体を捻り、振り下ろされる十狼の腕に蹴りを入れる。
ガチリと動きが止まった一瞬の隙を突きバックステップで間合いを広げると、瑠意は滴る汗を手の甲で拭った。
「もしかしてこのヒト、銀幕市で最強の部類に入るんじゃねぇか?」
更に上がりそうになる息を整えながら、呟く。
幼い頃から武術と剣術を嗜み、全国大会で何度も優勝した実歴を持ち、銀幕市では数多の規格外なヴィランズ達と対等に戦って来た自分が、これほどまでに無力とは。
その事実に驚愕し、胸が熱くなる。
瑠意は知らず笑みを浮かべて天狼を構え直した。
 
15
 
本家のキャラクター情報に人物関係を追加しようとして、思い切り字数が足りませんでした。
設定マニアがこんな所で仇になるとは!本気で困ったぞ…orz

くぅ…ッ!皆さん瑠意たんの事を書いて下さっているというのに…。
ものっそ愛を叫びたいよ!

瑠意たんってば、背後と違ってどんだけ交友関係広いのよ!

ちょっと整理して、こちらにUPしようかと企み中。
そして愛を叫ぶぜッ!
 
11
 
ものっそ超重力でしたね。
何度も404エラーに泣き、結局は弾かれてしまった瑠意たんです。
っつか、良く考えたら瑠意たんが行っても如何しようも無いんじゃないかと思ったり。

だって、瑠意たんはアズ研が死ぬほど嫌いだし。
間違い無く斬って捨てもとい、食って掛かりますよ(笑)
そんなに警戒するほどの事か?と、思うんですが、背後も呆れるほどの頑固者なので、きっと聞く耳を持ちません。

これで納得できる回答が得られれば、多少は考えるかも知れませんけれどもね。
まぁ、愛しいヒトに何かされたら堪ったもんじゃないでしょうしねぇ~♪(にやり)
彼は黙って何かされるような御仁じゃ御座いませんが心配なんですよ(笑)

嗚呼、麗顕聖嘆カタルシスも語りたいけど、イマイチ気力が…orz
感想はまた後日。
 
07
 
ども。WRイヌハク氏の企画にチャレンジし、見事に外した黒鉄です(笑)
アミダ籤ど真ん中な銀子姐さんと、戦慄の源氏名の数々に腹抱えて笑いました。
素敵に無敵過ぎだぜ、ォイッ!

映画館は特別シナリオ関連の大ラッシュですね。
今回、瑠意は8月15日まで銀幕市民会館小ホールで舞台があるので不参加です。(←捏造)

というか、実は背後が全くプレイングが閃かなかったと言う罠。
黒鉄は子供への接し方が分からないのです(遠い目)
出られそうだったのは“巨大ロボ”の話だったのですが、募集開始時間に家に居なかったので断念。
…悪役全開な黒牙ルイを突っ込んで、悪役らしく派手に(爆発エフェクト付きで)散らしてやりたかったなぁ、とか思ったり(笑)

◇刀冴さん(&哭天様)へ。
某所で叫んでた愛は、しっかりと受けとりました。
俺も愛してますよ~♪
 
02
 
お待たせしました【人魚姫】の感想逝きます。

いやその、何と言いましょうか…。
我が人生に取り敢えず一辺の悔い無し?(疑問形)

わぁい、冴子さんとお揃い~♪とか思ったり。
否、こっそり“お揃い指定”しちゃったんですが。
白亜たんは本当に『楽園』のメイドさんになっちゃえば良いよ!(エエ笑顔)

っていうか、素敵なまでの阿鼻叫喚っぷりに軽く戦慄を覚えた背後。
何処までもナチュラルな女王陛下と森の娘達に乾杯!
珊瑚姫の素敵で無敵な策士っぷり(?)も悦でございました(笑)

しかし、あの展開は意外と言うか何と言うか。
漢パンがああいう使われ方をするとは!
背後は市長が恐れ戦いてくれるとばかり思ってました(酷)

きっと刀冴さんは喜んで毎日差し入れるんだろうな…(瑠意たんが遠い目)
銀子さん、強く生きてね…?

人魚姫とはぷちスプラッタなガチバトルだと思っていた背後。
悟さんの優しさには目から鱗でした・゚・(。>ω<)・゚・
ホンマに悟さんはエエ子や~!

源内子さんも冷やかせたし。
アポピスたんの召喚呪文も使って頂けて何よりでございます!

しかし…銀さん、刀冴さん、瑠意たんのスリーショットって!
ものっそ畏れ多いな、ォイッΣ(@д@)

最後に一言…灯里ちゃん、ボツったその写真(主にセ◎ハラ系)横流ししてください(笑)
 
01
 
携帯も新しくなった事だから、メールの着信音を変えてやろうと思い立ち、彼方此方のサイトを色々と漁って“森◎智◎さん”をゴッソリ落としてみました。
で、聴いてみてひとこと。

…何かエセ爽やかで胡散臭ぇ…。
(何故か瑠意たんと異口同音)

いや、別に黒鉄は◎川氏の声が嫌いでは無いのです。っつか、寧ろ好き。
何と言うか…想像していたのと違う気がする?(疑問形)
お目当てのキャラの声が何処を探しても無いので、似たようなキャラをチョイスしたんですが、こう…もっと低い、具体的に言うと奥州の筆頭の右目(他、約一名)の声を想像していたので。
やー、ものっそ爽やか好青年で吃驚さ!
あはははは、瑠意たんと黒鉄は骨の髄まで誰かさんに毒されてますよ~(笑)
…いっそ、冬の“外伝”発売まで待つかな。(ぼそ)

そして、漢パン祭りも着々と進行中。
読んでるだけで楽しげ&腹が空くんですが!うはー、堪らん♪
あと、瑠意たんからの伝言。

えー、その、何と言うか…銀さんもくるたんも頑張れ、超頑張れ!
救けてあげられない俺を許してねっつ☆あははん♪

よし、伝言終わり。

理月たんの処では、もふもふ~&ふかふか~なSSがUPされていて、一緒になって心拍数が振り切れそうになっていたり。
可愛いですよね、小さいものクラブ。
某プラノベの“崇拝者一同”の中には、絶対に理月たんと瑠意たんが居ると思います。
っつか、俺も入りてぇ!(握り拳!)

その他にも、瑠意たんはティモちゃんのSS(くる◎ん推進委員会会合)に出席したりしております。きっと、さり気なくポスターはゲットしてる筈。もちろん嫌がらせで(笑)
やー、楽しかった♪なんて素敵な銀幕ライフ!

◇拍手ありがとうございますっ☆

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。