FC2ブログ

天上の睡蓮

 
30
 
ちょ、何気無く仕事場で朝飯を食いながらスタジオ覗いたら、ピンがUPされてた!
飲んでたお茶を盛大に噴くところだったよ、やべぇやべぇ。

サムネイルなんて勿体ないから原寸大でUPだぜ!

【見守りピン】
見守りピン

リガちゃんと十狼さんの【お相手公認浮気ランデヴーピン】の対となるピンナップ。
背後も忘れがちなんですが、よくよく考えたら瑠意たんってムービーファンなんですよね(笑)
ナチュラルにスターの中に溶け込んでいるので、いつも忘れてしまいます。

やっぱり新田絵師の透明感たっぷりな絵が大好きだ!

瑠意たんも背後も大好きなPCさん達とご一緒できて幸せです♪
ウォン中さん、素敵なピンナップにお誘いいただきまして有り難う御座いますッ!

【夜桜ピン】
夜桜に悼む。

ついうっかり窓が開いていたので突貫してみました(笑)
今はもう居ない大切な誰かを悼む、そんなシリアスな表情の京平も良いんじゃないかな、と。

手にしているのは掲示板イベントでも持ち込んでいた、朱鞘の退魔太刀【鬼斬り丸】です。
まぁ、これについては追々明らかになるんじゃないかと思いますが、ね。

晏嬰絵師様、イメージどんピシャな京平を有り難う御座います!

この作品は、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は 新田みのる 及び 晏嬰亮 にあります。

しかし、あれだ。
理晨さんの格好可愛いBSにメロメロ(死語)になっているというのに、追い討ちのようにピンが来るとわ思わなかったぜ…。
マ ジ で も や し こ ろ さ れ る よ!
恐るべし銀幕★輪舞曲…(ばたり)
スポンサーサイト



 
29
 
己を十全と思うなかれ 他人を十全と思うなかれ

まぁ、人間十人居れば、考え方なんて違って当たり前ですが、色々と考えてしまうわけです。
自分の考えが全て正しいわけじゃない。相手の考えが全て正しいわけじゃない。

それでも思う事はあるんですよ。
どれだけ冷静になっても、自分の中で譲れない部分、ああそうなんですか、と言えない何か。

でも、何時までもウダウダ文句を言うのは大人げないですからね。
これで終わりにします。
 
27
 
特別シナリオは見送りました。
チケット引き落とし画面までは行ったんだけど。
瑠意自身が何がやりたいのかわからない状態で行かせるのは拙いかな、と。

いや、精神汚染系には惹かれたんですが。
瑠意たん、探査より戦闘向きだし、アズマ嫌いだから、ね(遠い目)
天狼が使えない事態になったら、不承不承でもディレクターズカッターを使うだろうし、それなりに彼らの技術力は認めてはいるみたいですけどね。
嫌 い な モ ノ は 嫌 い 。

…やっぱり、第一印象なのかしらね?(遠い目)
自分の大切なヒト達に害を為すモノには、とことん容赦ないなぁ…。
オリジナルもそんな感じだから、これはもう性格だとしか言えないんじゃないかと(笑)
 
25
 
で、零れたままどっかに流れていく罠。
叫びたい事とか、書きたい事とか、色々有った筈なんだけどなぁ…?

覆水盆に返らず、とは正にこの事か(違います)

うん。相変わらずスタジオの破壊力にやられまくってますよ。
刀冴さんと理月さんの温泉ピンとか、理月さんやシュウくんのBSとか、シャノさんとルウたんの親子ピンとか、紅いキツネ神さんの拾ってアイコンとか!
さり気なく瑠意たんもアイコン頼んじゃったし!

っていうか、ピエール絵師さんの独特な絵柄が大好きですよ。神 す ぎ る !
ちょっと、ウチの子では作風が合わないので、指くわえて眺めてますけどね。
他の方のBSやピンだけでも十分にもやしころされるYO!

そして、meg絵師の十狼さんキタ!

うん、その、なんだ。
瑠意たんは真っ赤になって逃げて行きやがりました。相変わらず逃げ足速いな、ォイ!
何時も見てるんだから、逃げなくてもいいじゃーん?

えー、十狼さんへ伝言
そのまま捕獲して熨斗着けて贈りつけますので、暫くお待ちください。

閑話休題。
そう言えば、我が家のチンピラこと、京平は会議に出ませんでした。
理由を訊いたら『ンなもん面倒臭ぇんだよ、アホ』と上から目線で言われましたよ。
…はい、あんたに訊いた俺がアホでしたね。

正直な話をすれば、既に意見は出尽くしてるし、好きにすりゃ良いじゃん?と言うのが本音らしいですけどね。
イザとなったら動くぐらいはするんじゃないかなぁ、たぶん(弱気)。
 
23
 
色々とやっちゃった感が否めない、会議室。

でも、悔 い は な い 。
だってそれが瑠意の出した答えだから。
誰に何を言われても、今の処は考えは変わりません。

背後的には予定調和な会議ってのはどうかと思っちゃうんですよね。
皆で「そうだよね、そうだよね」って言い合ってるだけじゃ話し合いでも何でもないじゃない?
そんなんなら、対策課で提示された案を多数決で決めれば良いじゃん。
誰だってちょっとくらい揉めるコトだって有るでしょ?

瑠意たんは、誤解されたまま終わるのが嫌だったので、最後まで発言してましたけどね。
これはもう彼の性格なんじゃないかと思います。
良く言えば一本気、悪く言えば頑固。
周りの目を気にして意見を変えるくらいなら、相手をぶん殴って退場した方が良いらしい。
もちろん、相手の意見が成る程と腑に落ちれば素直に受け入れますけどね。

それから、何度も言いますが、瑠意は外部に全部丸投げしようだなんて思っている訳ではなく、端 か ら ア テ に し て ま せ ん 。
魔法の範囲が広がるのも有り得ない話ではないけれど、根拠も無く確率は低いんじゃないかと思ってます。もしかして、その辺はオネイロスが何かやったんだと思ってるのかも?
(背後の認識では、これ以上外部だなんだと言い出したらキリが無いという“大人の事情”で魔法の範囲は広がらない方に三千点なんですが(笑))

マスメディアを信用していないのには「過去に絡んだ理由」があるんですが、態々言う必要がないので黙っています。

基本的に背後は喧喧諤諤やりあうのが大好きなので、かーなーり楽しんでました(笑)
ハラハラなさった方、ゴメンなさいッ☆

◆某愛妻家先生背後様。
メール有り難う御座います!
中々に難しい問題ですからね、瑠意も慎重になり過ぎて精神的に余裕が無かったようです。
こちらこそご心配お掛けしました(平伏)
ダンディな愛妻家先生とガスマス子ちゃん、実はこっそりチェックしておりました。エヘ☆
あんな若造PCとその背後ですが、今後とも宜しくお願いします!
 
20
 
鉄塊都市30××【A-Tree-of-the-Idea】が公開されました。

シリーズ物なので、参加しようかどうしようか迷ったのですが、後日談と言う事だったので、僭越ながらお邪魔させていただく事にしました。
廃鬼師さん達とは面識が無かったので、理月さんに誘われて御一緒させていただきました。

まさかあのプレイングを使って頂けるとは思わなかったので、感無量です。エヘ☆
お話も、皆さんの想いに胸が詰まりそうになりました。

そして、更に明らかになった瑠意たんの過去。
いつかプラノベで頼んでみたいと思いつつ、たぶん小出しにして終わりそうな予感が…(笑)

おまけの鉄塊都市は、参加するかどうかは微妙なところ。
やっぱり、深く関わった方に出て欲しいですしね☆

◇コメなしぽちっと頂いております!有り難うございまーす!
 
19
 
諸々の方面に土下座しつつ。

P C と P L は 別 物 で す 。
とだけ先に言っておきます。

ウチの子の苛烈っぷりにはほとほと手を焼いている訳ですが、背後は刃傷沙汰とかにならない限りは基本野放しです。
じゃないとPCの個性って出ないと思うんですよね。

プライドでも何でもなく、単に最悪の事態を想定しているだけなんですよ。
実際、対策課が設立された理由は『誰も助けてくれなかったから自分たちでやるしかなかった』からであって、外部に救助を求めているであろう事も想定済み。
それでも、タナトスの時でさえ外部からは誰も来なかった。

救援を求めてみて、今回も誰も来なかったら?

やっぱり自分達の手で解決するしかないじゃないですか。
来ないかもしれない救援を待つよりよっぽど建設的だと考えてます。

あと、瑠意たんはすっげぇ嫌なこと考えてます。
以前、どっかの記事ででちらっと書いた筈。

薄情だと言われてもそれが彼の出した答えなので、訂正はしないですけどね。
まぁ、殴りかからない程度に、日曜まで頭を冷やさせようかと思ってます。

◇某先生様へ。
会議室ではウチの若造がすいません…!
真山さんも仰ってましたが、そちらが謝る必要はないですよ!
何と言うか、頑固なPCなので容赦なくて、こちらの方こそ申し訳無いです。

あと、PL同士はとっても仲良しさんですからご心配なく(笑)
 
18
 
我がマブダチ碧嶋んのPC、綾賀城くんのBSが公開されました~♪
お互い新田絵師の絵が大好きなので、もう大興奮ですよ!

プレイング文については「初BSは依頼文を少し具体的に書いた方が良いよ」とか、ちょこっと口を出しちゃいましたが、衣装その他はほぼ絵師さんお任せでした!

いやー、可愛いですよねっつ!
想像していた通りの可愛さに、悶絶しました!
綾ちゃんってこんな感じなんよ~!

新田絵師様、有り難う御座います!
そして、私にとってもあの漫画家様は神です(笑)
京平の天狐はイズナが元ネタだなんて、言いません、言いませんからね(笑)

◇拍手お返事。
P中さん>やっぱりM…(待て)?!瑠意たんはあちらのスレッドにお誘いに行きたかったらしいんですが、超重力と背後のヘタレっぷりに負けました(がくり)京平もまた絡みますのでよろしくです(笑)あ、それから、梛織さんトコの【冥土4】ネタ、喜んで乗りまっせー♪

◇拍手だけの方も、有り難うございます♪
 
15
 
昨日、哭天さんちの春の甘いもん企画が到着しました!

バニラケーキバニラケーキ。
しっかりと焼かれたケーキです。開けた瞬間、涎が(じゅるり/汚)
後ろに写っているのは、背後愛用の煙草、その1(笑)です。

もうひとつ、同じ大きさのチョコレートケーキが入ってました。
硬めに焼かれているので、薄く切ってちまちま食べようかと。

苺タルトオマケの苺タルト…っていうか、デカっ!
バニラケーキを載せていたお皿ですが、何かギリギリ一杯(笑)
苺の甘酸っぱい香りと、クリームの甘さが絶妙でした。

…おとんに1/4持って行かれたけどな。
まぁ、甘いもん好きだから仕方ない、と言う事で勘弁してやろう。

背後の朝飯イチゴジャムと背後の朝食風景。
朝は何時も仕事場で食べるんですが…何この豪華さ!

こっそりとチョコレートケーキを持って行って食べています。
苺ジャムの粒々感と、酸味と甘味が渾然一体となって、至福のひとときでございますですよ。

哭天さん、いつもギュッ詰めの愛を有り難うございます!
め っ さ 幸 せ だ !
 
14
 
お花見、終わりました…(がく)

今回はちょっとスローペースで、瑠意たんは刀冴さんの処、京平はスルトさんの処へお邪魔しました。
途中、激重で泣きたくなりましたけどね。あれが無きゃ、温泉の方に参加したり、頻繁に返信できたかも知れません、たぶん、きっと。

そして、Pさん。
ウチのチンピラが絡んでゴメンなさい(笑)すっごく楽しかったそうです(待てィ)
瑠意たんも絡ませたかったのですが、背後がへこたれました(失意体前屈)

朱鞘の太刀については、まぁ色々と秘密な訳で。
その内、何かで語るかもしれません。

以下、ニコ動で見つけちゃった何か(えへ☆)↓瑠意たーん!
 
12
 
先日、ようやく石原慎一のベストアルバムを見つけてゲットしました。
これでアルバムは全部揃ったよ…!

特撮とかアニメ主題歌とか挿入歌が多いんですよねぇ…。
有名な所では「仮面ライダーアギト」のOPでしょうか。
あちこちで歌っているので、興味無いドラマCDを挿入歌1曲の為に買えるか!と何度泣いて諦めた事か(遠い目)

え、何故いきなり石原慎一かって?
そりゃあ、 瑠 意 の 声 が 石 原 さ ん だ か ら さ !

そもそも、瑠意を設定した時から、声はハスキーヴォイスだったんですがね、某CDの石原さんの歌声を聴いた瞬間「この声、瑠意だーーーーッ!」とね(笑)
あのハスキーヴォイスが堪らんですよ。

それ以来、シングルとかアルバムとか集めまくってます。もち、十数年来のファンです。
普段の声も、すっげぇハスキーで素敵なんですYO。
某後◎園遊園地で「みんなー、こんにちわーーー!」って言いながら彼が登場した瞬間、悶絶して死ぬかと思いました。午前の部も午後の部も心臓止まるかと…!
ええ、アギトの主題歌を歌って下さいましたが、それが何か?

小川アニキに逢いに行ったのに、石原さんに会いたくて仕方なかったなぁ(笑)
あの声はどんだけ聴いてても飽きない。寧ろ囁いてくれと泣いて懇願したい。

どうしても眠れない夜は石原さん&劉華で一発KOです(笑)

そして、取りとめも無く終わる。
 
11
 
京平が参加した、茨の城が返って来ました~♪
いやぁ、何だか本物の陰陽師みたいでしたね(本物だってば/笑)

プレイングはちょっと外していた所為か結構削られましたが、陰陽師っぽい行動(ぽいって何だ!)を書いて頂いたので概ね満足です。
美代ちゃんにツッコミ入れられたしね(笑)
っていうか、憑 か れ 易 い ん か い !

…うん、おいらホントに西洋魔術に疎いと痛感しました…。

あと、基本的に京平はドライというか容赦が無い人間なので、その辺をいずれ書いて貰いたいなぁ。と思っています。
しかし、妙に悟った所があるこの男、やっぱりヲヤジくさいかも…(遠い目)

あさみWR様、有難うございましたっ☆

◇ブログ拍手頂いてます。あざーす!
 
07
 
マダラウス(まだ言う)関連のプラノベが上がってきて、涙腺緩みまくりな背後です。
うん、やっぱり救いが無い訳じゃなかったから、良かったのではないかと思います。それが彼らの出した答えであり、生きた証ですからね。

と、それはさて置き。

花見イベントですが。
温泉には辿り付けそうにありません(失意体前屈)

うっかり持ちPC全員花見に突っ込んじゃったんだよううぅうぅ…。
激流を泳ぎきる自信がありませんので、瑠意たんは刀冴さん、京平はスルトさんの処でまったりさせて頂こうかと思います…。

っていうか、Pさんや梛織ちゃんの居る処に、行ければ行きたい…!

そして、遂に来ましたね。

ヴォルフラム・ゴットシュタールさんのBSが。

合言葉はウルヴァリン。ヴァン・ヘルシングでも可。ぶっちゃけ、ヒュー・ジャックマン(笑)
どうして哭天さんちのPCさん達は、私の萌えポインツを的確に突いて下さるのだろうかと思う次第。(それは単に好みが似ている、と言う。特に筋肉萌え(笑))

瑠意たんは、脱兎の如く逃げ出すでしょうね。
色んな意味で十狼さんで慣れちゃってるから、凄い違和感だと思う。
慣れるまで苦労しそうだ、頑張れ瑠意たん(笑)!

◇拍手ぽちっと有り難うございます!
 
05
 
オハヨウゴザイマス。
仕事場から合間を縫って携帯投稿です(待て)

昨日の夜から今朝にかけて、楽園のお茶会にお邪魔しました。
いやぁ、相変わらずのカオスっぷりでしたね…(遠い目)

結局の所、私は某Iハク様には一生頭が上がらないんだろうな、と再確認した次第です(笑)
やっぱり、あの方は三角形の頂点に君臨なさっていらっしゃるのだと思います。
そんな所が素敵なんですけれども!
そして、私は瑠意たんと同じ「人物限定MでS。主にM寄り(瑠意たんはS寄り)」です、たぶん、きっと(何て嫌な親子)。
うん、雉も鳴かずば撃たれまいと言うかね…。

本家は重くて、花見スレに返信できず。
更に、熱く語ろうとしたリッキーさんのパティノベ感想はカオスに呑まれました(失意体前屈)

後日、リベンヂ出来たら良いなっつ☆
 
01
 
今日はエイプリルフールなんですね。
皆さん、あちこちで企画やら発言をなさっていて、うっかり騙されました。

もわわちゃんの所のネタがすげぇ…!
携帯から覗いてて、思わず映画館に行ってしまいました。
いや、本当にありそうな皆のやり取りにめっさ笑いましたYO。特徴を上手く掴んでるなぁ…!
もわちゃん、お疲れさんでした。

あと、CTさんと、ランドルフさん。ワタクシ完全に腐な方向で引っ掛かってしまいました。
思 考 回 路 が 蛍 光 ド ピ ン ク! で ゴ メ ン な さ い っ !

自分は、気の利いた冗談とかってサッパリダメな人間なんで、そういった遊び心のある皆さんが羨ましいなぁと、指を咥えて眺める事にします。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード