FC2ブログ

天上の睡蓮

 
27
 
イヌハクWRに依頼した、京平のプラノベ【真理の星】が返って来ました!

うん、その、何つーか。
も の っ そ い 京 平 で し た 。

本当は京平の過去話をお願いしようとしていたのですが、れびたんで超ネガティブな展開の真っ最中だったので、急遽ネタを練り直し。
自分も精神的にかなり参っていた時期だったので、ちょうど良かったと思われ。

御覧の通り、京平が実体化して、事務所を構えるまでの話です。
場所や建物の外観などは、完全に背後の趣味丸出し(笑)
大正、昭和初期の近代的なモダン建築が大好きなので、ネットであれこれ探しました。

ちなみに、映画の中での事務所も、大正時代の近代建築だったり。
元ネタは「銀楼閣」です。出所は推して知るべし。

京平は、他のPCよりもギッチギチに設定を固めて居るので、WRさんには書き辛いPCなんじゃないかなぁと思ったり。
PC作るってのは、そのPCの人生を作るって事なので、どうしても細かくなってしまうというね。誰しも過去があって、現在がある。だから、過去を作りこんでおかないと現在の存在そのものが薄っぺらくなってしまう。
なので、今回も諸々を詰め込みすぎたかと思ってたのですが、悶絶するほど京平が格好良くなって返って来て吃驚ですよ。
…いや、京平は格好良いんですけどね。何と言うか、最初の設定よりも落ち着いた大人の男になってます。もっとはっちゃけた、底意地の悪い男の筈だったんだけど(笑)
まぁ、ウチの子は全員、背後の理想をぶっ込みまくっているから当然と言えば当然かもしれない。
瑠意たんは…甘えんぼで寂しんぼなお子様ですが。

ウチの子の共通点は「中庸で在れ」という一言に尽きますかね。
「いつかは訪れる最後の瞬間に、何も悔いずにいられればそれでいい」
これはウチの子の共通認識です。隠し子も秋祭りでそんなことを誰かに言ってます。

イヌハク様、超絶格好良い京平を書いて下さり、有り難うございましたー!
っつか、リンクがとても気になります!

◆拍手ぽちぽちと頂いています、有り難うございます!
スポンサーサイト



 
24
 
アレですね、掲示板イベントが始まると、途端にブログの更新が遅くなると言う罠。
最後の最後で力尽きました。
何 て カ オ ス !

ちなみに、今回は隠し子がやたらと出張っていました。
おかしいなぁ、イベント掲示板には出さない予定だったのに。自重自重。

本当は、もっと色々な方とお話したかったのですが、なんというか、減退した気力ではもう如何ともし難いと言うかね。
それでも、最近のイベントよりは彼方此方にお邪魔出来たのではないかと。
瑠意たんは点心のお店で食いまくり、金魚を6匹もゲット、ルイスに冷静にツッコミまくってるし、京平は本殿で熱く陰陽道語っちゃってるし。
心残りと言えば、瑠意たんはお化け屋敷に、京平は射的に行けなかった事でしょうか。

いやね、瑠意たんって意外にお化け屋敷とかに動じないと思うんですよ。
リアクションが薄くてつまらないだろうなぁと。
それか、周りの状況にツッコミ入れまくるとかね。それなら面白かったのかしら。

ちくしょう何時になったらリチャPさんと絡めるのか!

今回は、二階堂さん宅のお子さんとたくさんお話させて頂きました。ウチの子は京平も瑠意たんも隠し子(笑)も、全員ガッツリ絡んでます。
二階堂さん、香玖耶さん、ルークレイルさん、楽しかったです、有難うございましたー!

個人的に笑ったのは、結構、瑠意たんが十狼さん(好きな人)に関して突っ込まれてた事ですね。りんさん、ストレートすぎるよ!というか、りんさんの何気なーい仄黒いツッコミが好きです。
あれ?もしかして黒い人???

それからウィズさん。
何 を 何 処 ま で 知 っ て る ん で す か ?
流石は(腐方面で)無敵の事情通(笑)

コーターさんの最後の合体が余りにも凄すぎて、仕事場で朝飯食いながらログ読んで噴きそうになっただなんて言わないんだからね!
瑠意たんが頭を投げちゃってごめんなさい。でも後悔はしていない!

10月にも何かありそうな気配ですね。
また、楽しいイベントだと良いなぁ……。

以下、お待たせしました。拍手お返事と私信です。
 
18
 
ちょ、神無月WRにお願いしていたリガちゃんとのプラノベが返って来ました!
らぶらぶ兄妹っぷりに激烈モユル!

という訳で、遅ればせながら【たとえば、ヒーローのように】の感想でぃす♪

リガちゃんと瑠意たんの何気無い日常。
二人の出会いの回想プラノベだったんですが……!

お揃いのカメオのチョーカーとか、銀ちゃんとまゆらの会話とか、凄すぎる…!
まゆらは瑠意たんの事を「相棒」って呼ぶんですぜ。なんて小ネタ!

リガちゃんとブランドショップの店員さんとのやりとりもツボでした。
っつーか、俺も混ざりたい(そこ?)!

うんあれだ。WR様。瑠意たん剥いて下さって有難うござ ――― めきょぱきょ。

恋人同士と間違われるほど、実の兄妹のように仲良しさんなふたり。
天真爛漫で芯が強くてちょっぴり我儘な可愛い妹を守る為に、もっと強くなろう。
そんな気持ちを再確認したノベルでした。

銀幕ジャーナル、いい仕事してますね。いやマジで。

ゆつきちゃん、付き合ってくれて本当に有難う!
可愛い妹が出来て、瑠意たんはめっさ幸せです!!!
 
12
 
マイダーリン、哭天さんからバトンが回ってきました。

その名も…
【銀幕PLさんに突撃! 濃厚質問バトン 】

いや、マジに濃ゆいです。
長いので追記にてガッツリ回答させて頂きますです~!

ちなみに、次の方は。

・トリシマカラスさん
・凡人32号さん
・ティモ炎ちゃん

です。よろしくお願いしまーす!
 
10
 
みかかさんからバトンを頂きました。
ようやく此処まで漕ぎ着けたよ…!ノベルは読み切れてないけどな(駄目駄目)!

追記にて、遅ればせながら回答逝きます。

『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』
 
09
 
うわー、色々と放ったらかしで申し訳無く!
本家は何やらパティノベ祭りですね。ウチの子の参加してるシナリオはとっくに締め切られていますが。ええっと、結局、ウチの子達は何に参加してたんだっけか(駄目じゃん)?

……ああ、そうそう。
【銀コミ夏の陣・改】School of Memories2 ~臨海学校でときめいて~ に、瑠意たんと京平。【女神祀典】エスターテの輝波祭 に、瑠意たんと隠し子(笑)を突っ込んだんだったわ。

っていうか、京平は本当に出不精ですよね。ぷち引き篭り生活。
まぁ、某ゲームのNPCのようにニートじゃないだけ、まだマシなんだろうな(笑)
今回も出るらしいっすよ、あのニート。と、なかんちゅさんに呟いてみたり。

大好きなWRさんのパティノベなので、瑠意たんはもちろん参加。
そして、隠し子は初シナリオ、なんじゃなかろうか。うん、初シナリオだ。

相変わらずの参加人数のようなので、どんなカオスになって返って来るのか楽しみです(笑)

以下、追記にてお返事です。
遅くなって大変申し訳ありませんでしたー!
 
01
 
夏コミに 逝 っ て 来ました。
文章が無駄に長くなりました、すんません。

えー。背後はいつも泊りがけでコミケ参加な訳ですが。
初日は朝も早くから出掛けたと言うのに、初日は行きたい所が一箇所しか無いというとんでもない状態で(二次創作の方はマイナー過ぎてサークルが無い罠(泣))殆んどの時間を地べたに座って過ごしておりました(笑)

それでも移動にかなりの時間を費やしたよ。
っていうか、西館のエスカレーターが使えないのは実はものっそい不便。
企業ブースへのショートカットが出来ないんだもん。

で、夜は俺と友人(非銀幕住人)としのちゃんとゆつきちゃんと待ち合わせて新宿で夕食。…の予定だったのですが、此処でアクシデント発生!
一緒に行く筈だった友人が、人酔い&過労でダウンしてしまい、ホテルでお留守番に。結局、三人でお食事会と相成りました。

っつか、なんだろう…。
いつも某所でお話しているので、全然初対面と言う気がしないのですが!
何年も前からの友人のようにナチュラルにお喋りしまくってたYO(笑)
他でも瑠意たんの義理の妹なお嬢背後様(っつか、ゆつきちゃん/伏せない)と、初対面じゃない疑惑があったそうですが、おもっきり初対面ですってば(笑)

この日は明日も有るので0時ごろにお開き。
明日も仕事だと言う、しのちゃんと名残を惜しみつつお別れ…。

そして、背後的メインの二日目。

朝はのんびり起きて、ホテルで朝食。
某ホテルの会員なので、チェックアウトの時間を気にしなくて良いというのが嬉しい。
友人はたっぷりと睡眠を摂ったので、随分と回復しておりました。

支度を済ませ、渋谷駅から電車に乗ると、右上ちゃんからメールが。
…どうやら早く待ち合わせ場所に着きすぎたらしい。
もうちょっと待ってねとメールを返し、急いで新橋へと向かう。

帰りの切符を買ったりで到着が遅れてしまったけれど、無事に待ち合わせ場所に居る皆を発見。
っつか、 仮 面 さ ん で 分 か っ た って、どーゆう…。
おにゃのこの中に男子がひとり。これだけでも凄く目立つんですね~。
で、色々有ったけれど、ゆりかもめに乗り何とかビッグサイトへ。

途中、藍ちゃんが来ないとか、炎ちゃん行方不明とかというアクシデントがあったけれど、まぁ最悪もわちゃんの所で待ち合わせればいいっしょ?と、アバウトに移動。
その間、俺はお目当てのサークルを巡る為、フラフラと旅に出ておりました。

…でも、目当てのBASARA本新刊が軒並み完売してたなんて言わないよ(泣)

ちょうど東館で売り子していたゆつきちゃんの処へお邪魔して、西館のもわちゃんのスペースへ。
どうやら無事に藍ちゃんとティモちゃんコスした炎ちゃんが合流していた模様。
もわちゃんと黒猫さんにもお土産を渡して、奈緒ちゃんにも会ったよ!
っていうかさ、なして銀幕のおにゃのこは皆かわいいのか小一時間、以下略。

そのままバタバタと皆で東館へ移動し、ゆつきちゃんの処へ。
本当は西館で別れる予定だったんだけど、友人が東館で彷徨っていたという罠(笑)

名残惜しいけれど、そこで本格的に皆とお別れ。
出来る事なら、もわちゃんと黒猫さんと、もう少しお話したかった…!

それから俺と友人は横浜回りで帰りました。
が、手荷物検査やら移動で時間が押して、殆んど観光出来ず仕舞いでしたよ!
のんびり夕飯を楽しむ筈が、肉まん一個って一体…・゚・(ノД`)・゚・
皆とカラオケに行って、東京から帰った方が良かったんじゃね???

でも、根性で重慶飯店と華正樓の月餅、頂好のココナッツ団子だけは買いました!
背後は特に華正樓の伍仁月餅がお気に入り。

当日は、炎ちゃんと右上ちゃんと赤夢ちゃんにお土産貰ったよ。
すげぇ嬉しくて、眺めてはニヤニヤしてます。
上手く写真が取れたらUPする予定。

そして後日、神無月WRと冬城WRが強襲なさっていた事実を知る。
なんてこったい。

兎に角とても楽しい二日間でした。
遊んでくれた皆さん、本当に有難うございましたー!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード