FC2ブログ

天上の睡蓮

 
31
 
という訳で、大晦日です。
キルフェボンでケーキ買ってきました。年越しケーキで食う気満々です(笑)

ふと今年を振り返って、本当に銀幕で始まり銀幕で終わったというか。
あっという間の一年でした。

まぁ、途中で凹んだり嫌な事があって怒ったり、色々やらかしちゃったりしましたが、それもまた良い思い出なんじゃないかなと思います。(迷惑)
いつまでも引き摺るのも大人げないしね。っつか、うっかり笑っちゃったからもう良いや的な何か(?)があったと思われます。

我が家の馬鹿息子たちと仲良くしてくださった皆さん、本当に有難うございます。
背後もたくさんの人達に構っていただいて嬉しい限りです。

こんな背後と愉快な息子達ですが、来年もよろしくお願い致します(平伏)

◆私信っつか、電波。
梛織ちゃん&リチャPさん、お誕生日おめでとうございます~!
来年も、カルテットでよろしくお願い致します(礼!)
スポンサーサイト



 
30
 
高遠WRのお茶会に参加された皆さん、お疲れ様でしたー!

自分も行きたかったなと思いつつ、8月からちょっと旅行三昧だったので自重しました、が。
皆さんの話を聞くにつけ、行けば良かったかなと思ったり。
とってもカオスだった、みけしょ祭りだったと、皆さん仰ってましたからね……。
それ、どんだけカオスよ。

取り敢えず、darkさんの可愛らしさは皆さんの賛同を得たので背後は満足です。
彼は、リアル年下萌えというより、癒しです。ぶちかわええっす(真顔)

冬コミ、桐原WRはライドウスペースにいらっしゃたんですね!
ライドウ大好きっ子としては、もうあのスペースに行けるだけでいいよ!背後は鳴ライをプッシュしてるいなんて言わない。言わないんだからね!
夏コミの時はアバドン王が発売になるのをまだ知らなくて、ちくしょー冬コミ新刊ー!!と地団太踏みました。
はうううぅう…バキぐるみも欲しかった……!

夏コミ合わせでまたオフ会があるのなら、今度は横浜スルーで2泊ぐらいして参加するよ!
と、固く心に誓った背後でした。

◆ブログ拍手下さったN様。
ちょっと長くなりそうだったので、キャラメールからお返事させていただきました。
有難うございますー!
 
27
 
京平でイヌハクさんのシナリオに入りましたー!
や、ほら。プラノベで関係してるし、瑠意たんは一応納得してると言うか、また傷を抉るのもね……。
幸せなのを水差したら、フルボッコにされてしまいますがな(笑)

そう言えば、京平があの一件で、どうやって正気に戻ったのか未だに謎。
ちょっと考えてみようかしら。

最近はパティノベに色々入ったり、アイコン頼んだりと楽しく過ごしています。
刃がイマイチ稼働率が低いので動かしてやりたいんですけどね、
翼姫ちゃんに対するバカ親っぷりとか。
娘にウザがられる姿を想像しただけで萌えるんだぜ☆

諸々落ち着いたから、次くらいにはノベルの感想を書けたら良いな……!
 
26
 
いやはや、びっくりしました。
WRさんからイエローカード出ましたっ!

ええっと、ギスギスロールはダメですか、そうですか。
瑠意たんは穴対策会議でも結構ギスギスしてましたけど。実は、背後はああいうやり取りは嫌いじゃないというね(目逸らし)
前回もそうでしたが、いくら背後がPL≠PCのスタンスでやっていても、周りからはそう見てもらえないっていうのは、PBWにはPL=PCしかいないという考えが常識になっているってことなんでしょうか。
うーん、悩む処だわ。

え、そういう誤解される書き方するお前が悪い?
……そりゃご尤もです。精進します(とほ

っつか、あのアイコン(タベテモオイシクナイヨ?)を此処で使うとは思わなんだ……。

追記。
まふまふ! まふまふありがとーーー! 愛してるんだぜっつ☆
 
24
 
討伐隊掲示板。微妙に着いて行けず。よよよ。

ええとあれだ。

京平で参加したシナリオの感想書いてないや。
そうこうしているうちに、パティノベが来たよ。プレゼント来たよ。
早目にお礼メール送らなきゃね。

瑠意たんは頂いたプレゼントを古民家の離れに持ち込む気満々です。
かなり気に入ったらしいですよ。

そして、瑠意たんのプレゼントはどなたが受け取ってくださったのか、ちょっと気になります。
喜んでいただければ幸い。

知恵熱出たので今日はもう寝ます。

◆拍手諸々頂いております。有難うございます!
 
18
 
フランキー・コンティネント討伐隊≪スティンガー≫のメンバーに、瑠意たんが入ってて吃驚した背後です。ちょ、何事?!

きっと、たくさん応募があるんだろうなと思っていたんですが、違うの?!

瑠意たんは、大切な人たちが悲しんだことに心を痛めていましたから、うんもすんもなく参加する気満々でしたけどね。
如何せん、背後の籤運が悪すぎるので、戦々恐々としておりました。

討伐には、天狼もアイテムも無しで行くと思いますので、苦戦は必至。
銀幕市の明るい未来のために、精々頑張ってもらいましょう(えー?)

…そこ、実はスターのくせに! とか言わない(笑)
確かに、そこそこは強いけど、アイテム無いと只の人なんですからね!
 
15
 
な、なんとか復活の兆しが見えてきた背後です。
という訳で、遅まきながら、感想です。

【崩壊狂詩曲】ソリティア・ウィステリアの献身

初めてイヌハクさんの通常シナリオに京平が参加しました。

っつか、いきなり闇に囚われてやんのー(笑)
背後がプレイングを誤って(OPを諸々読み違えていたっぽい。テンパってる時にシナリオに入っちゃダメって事ですかね/目逸らし)、魔王とは対峙できませんでしたが、京平の渇望を描いていただけて何よりです。

例え映画の中で希望を見出していたとしても、心の奥底には、そういう星の下で生まれたから、そんな理由ですべてを、そして師匠を奪った相手に対する恨みや憎しみが凝って居るんでしょうかね。

ちなみに、お師匠さんの形見のポン刀は、京平が花見ピンナップで持っていた朱鞘の太刀「鬼斬丸」だったりするんですよ。そんな裏話(笑)
京平は、とにかくお師匠さんが大好きです。彼は京平に生きる意味と、希望を与えてくれた人物ですからね。

で。実は、京平がどうやってあの闇から抜け出したのかは、背後も謎だったり。
その内、ダークなプラノベでも頼んでみたいなぁ。

【崩壊狂詩曲・異聞】Envious 

もし、本編に入ったらやりたかったネタ、第一弾。
というか、これは本編じゃきっと瑠意たん立ち直れなかったと思われるので、プラノベで正解だったかも。

闇の中で、無理矢理目をそらしていた気持ちを突き付けられる瑠意たん。

何だかんだで結構ネガティブなんですよ、あの子。
過去の出来事がきっかけで、殻に閉じこもってしまったんですよね。

大切な妹を守れなかった自分を責め、不要なものだと思っている節がある。
心のどこかでは、自分は咎人で、愛される資格も愛する資格もないと思っているんだと思います。
それでも、十狼さんに出会って、心から愛したい愛されたいと渇望するんです、が。

…ええ、誰しも大好きな人の一番になりたい訳ですよ(笑)
頭では納得していても、感情が付いていかない感じ。自分の黒い感情を認めたくない気持ちが、思いを告げることを躊躇わせているような。

瑠意たんは刀冴さんに蹴っ飛ばされて、すべてをひっくるめて十狼さんが好きとか、黒い感情も自分自身だとか、色々と考えることができたんだと思うので、結果オーライだと思います。

刀冴さん、瑠意たんを蹴っ飛ばしてくださって有難うございましたー。
アホな子でホント申し訳なく……(とほ)

まぁ、自分自身も思うところは色々あるんですがね。だって、親子なんだもん。
…その話はいずれぽそっと語るかも知れません。ということで。

◇Web拍手頂いてます。有難うございました!

◆ブログ拍手をくださった返信不要の某様。
ご心配おかけして申し訳なくー! な、なんとか大丈夫です。いつもお見舞い有難うございますー(スライディングで胸に飛び込んでいいですか?/待て)
銀幕ライフを楽しむために、もうちょっと健康管理に気をつけようと思った次第でございます、ハイ。
 
13
 
すいません、どーにもこーにも微妙に体調が芳しくなく。
長時間パソコンに向かうのが辛いような状態です。

なんつーか、しゃがみ小キックでHPゲージ削られているというのか、うっかり毒のダメージ受けて、歩くたびにHP減ってるというか。どくけし持ってない&ひでんわざ「そらをとぶ」も無い! ポケセンまで歩きかよ! とか、例えるならそんな感じです。

ちょっと大人しくしてよう。

…クリスマス、プレゼントのプレ送ろうとしたら、エラーで消えた…(がく

うん、あれだ。
リハビリに石原慎一をリピートで聴きまくろう。瑠意た~ん♪♪
 
07
 
いまいち体調が悪い背後です。
で、お布団の中からモブログ投稿ちう。

うん。
いきなりですが、意味もなくストレス発散に散財しようかなと思います。
っても、そんな凄い金額じゃないけどね。
元がキング◎ンビーだからさ。

精々、企画プラノベとかBSくらいが良いとこかしら(笑)
刃の冬服を頼みたいし、瑠意たんのBSも、もうひとつ如何しても発注したいのがあるんですよね……。

なんてスケールのちっちゃい散財なんだ(笑)

◆拍手有り難う御座います! ちょっと放置ですんませ……。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード