FC2ブログ

天上の睡蓮

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
29
 
ちょ、え?
……アレってもしかしなくても。


……植村さんッ?



遂に壊れた?!
スポンサーサイト
 
26
 
バレンタインは製菓会社の陰謀だと思う、が。
美味しいチョコレートが食べられるなら、目を瞑っても良いと思う今日この頃。
最近は馬鹿みたいにチョコばっかり食べている背後です。ほら、冬だし。

掲示板イベントでは、瑠意たんが嬉々として本命さん宛のガトーショコラを作っていました。
あとは、お裾分のチョコレートクッキーも。

何というかね、最近はからかわれても動じなくなったというか、開き直ったというか。
ようやく「好きなんだから別に良いじゃん?」と、素直に言えるようになりました。

というか、さりげなく処かあからさまに惚気まくっているので、ちょっと一発くらい鉄拳制裁しても良いかもしれません。
まぁ、我が子が幸せになるのは素直に嬉しいですけどね。
何故か拳を握ってしまう不思議。

そのまま幸せになると良いさ!

続いて、今さらな感想&自キャラ語り。
リッキーWRの 【遅れてきた文化祭】冬晴れの空の下 に、瑠意たんがお邪魔しました。
 
26
 
感想溜まってるんだけどね。
瑠意たん大好きが高じて背後の脳みそが大変な事になっております。いつもだけど。

んで、あまりの格好良さに思わず貼り付け。
もう、瑠意たん=石原慎一は背後の中で不動だからな!

以下、ちょっと恥ずかしいので(?)隠してみた。
 
17
 
【悪の華】さよなら、キール・ロワイヤル が返ってきました。

うん、フランキーが助からない事は覚悟してましたけどね。
背後共々、ブラッカのことをすっかり失念してました、ごめんなさいッ……!
ハーメルンからも被害者が出るとは! ドミトリさーん!

囚われた人は最初から駄目だったんだろうなぁと思いつつ、とりあえずミランダが回収されたのは救い、なのかしら?
瑠意たん的にはちょっと微妙。
キラー化したままだなんて、苦しいだけじゃないのか、と思わなくもないようなんで。その辺はドライと言うかなんというか。
いっそ終わらせてやった方が良かったんじゃないかとも考えている模様。

彼女が助かったのは、何かの布石だったりして?

そして、もうひとつ。
初っ端からストラさんに絡んじゃってごめんなさい!(遠い目)
掲示板のアレが決定打だったのか、血の気が多い若造で決定です。
プレにはない行動なんですが、あながち間違いでもないし別に大した問題じゃないですよ、うん。
寧ろそれで良いかなと思わなくもない(笑)

しかし……瑠意たん、結局は何も出来ていなかったですよね。ううーん、無念。

◆Web拍手ぽちっと有難うございました!
 
12
 
 夜が明けようとしていた。
 コンサート会場に入ったのは、まだ日が暮れるか暮れないかの筈だったのに、あの闇が晴れた時にはすでに深夜を過ぎていたのだ。
 もしかすると、あの中は外と時間の進み方が違うのかもしれないと、痛む体を引き摺りながら、瑠意はぼんやりと空を見上げた、
「おい、瑠意。何ぼんやりしてんだ?」
 先を歩いていた刀冴に声をかけられ、慌てて思考を現実へと引き戻し駆け寄るが、バランスを崩しよろめいてしまう。
「すいません、ぼーっとしちゃって」
「おいおい、ぼーとすんのは帰ってからにしろよ」
 流石に倒れはしなかったが、刀冴に支えてもらいながら家路を急ぐ。なだらかな坂道を上ると、そこはもう古民家だった。

「若! 瑠意殿」
 刀冴を呼ぶ声に顔をあげると、玄関から十狼が出て来る所だった。足早にこちらへとやってくる姿に、思わず足が竦む。
「若、斯様な時間まで、何処に行かれていたのか、お聞かせ願いたいものですな?」
 盛大に眉間に皺を寄せる十狼を手で制しながら、刀冴が瑠意を見遣る。
「まぁ、色々あってな。とにかく瑠意の手当をしてやってくれ、事情は直接聞きゃあいいだろ?」
 言外に何かを含んだ物言いに、思わず俯き肩を落とすが、背中を強く押され十狼の目の前へと歩み出た。刀冴の視線が一瞬眇められ、笑みの形に歪む。
 足早に母屋へと消える刀冴を見送って、十狼は軽く溜め息を吐いた。
 
11
 
ゆきまる絵師様に発注していたイべピンが返ってきました!

瑠意たん、可愛すぎて死ねる……ッ!

パティノベ【クリスマスツリーの森】スノウマン大行進!で作っていた雪だるまなんですが、瑠意たんの美術の才能の無さが如実に現われて居ると言うかね。雪だるまが若干ホラー。
ちなみに、何処がおかしいのかさっぱり分かっていない処がミソだったりします。

話の流れとしては、このあと瑠意たんは十狼さんに仕上げを手伝って貰っています。
さり気なくラブラブさんめ!

雪だるまピン

※上記イラストは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は ゆきまる にあります。

ゆきまる絵師様、有難うございましたああぁあッ!

◆Web拍手も頂いてます、有難うございます~!
 
06
 
吾妻さんに誘われて、瑠意たんがピエール絵師のお正月ピンにお邪魔してます。
いやー、あちこち小ネタが効いてて凄いですよね。黒木さんのワインとか、ごはんおおも「」とか、歌留多とか、へたれ嫁とか! とにかく三枚で一連の絵になってる処が凄い。

で。瑠意たんは紋付き袴で鍋奉行をしています。超手慣れてるよ!
何故なら、実家では義妹や義姉にせっせと具をよそっていたからです。
根っからの世話焼き属性め。

ちなみに、片山家の家紋は「丸に違い鷹の羽」です。
家紋を調べるサイトで探した際に候補はいくつかあったのですが、瑠意たんは元々は猛禽類だし、丁度良いという事で上記に即決。
後で調べたら自分ちの家紋と一緒で吃驚したとか言わない。

とにかく賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
しのちゃん、お誘い有難うございました! また改めてメールしますね。

そして、理月さんに誘われた年越しプラノベも返ってきました、が。
あー。……まぁ、がんばれ? でも、幸せだからいいんじゃね?(瑠意たんの肩ぽむ)

というか、ご飯食べた後なのに腹が減って仕方がないのは何故だろう。

以上。
 
03
 
どうも、あけました。絶賛寝正月な背後です。

旧年中は皆さんには大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

で、大晦日にパティノベ【アムネジア・クリスマス・ナイト】が返って来ましたね。
読みだしてすぐ、うっかりお茶を噴きそうになりました。
古民家組、ストーリーテラーですか! うっわぁ、美味しいな、此れ!
刀冴さんの呼びかけで集まり、古民家でクリスマスパーティをするメンバーの目撃談を軸に話が進んでますよ。

最後はリガちゃんから電話がかかってきて、のぞみちゃんを想いながら、皆で歌を歌う。
良いなぁ、こういう雰囲気。
実の兄妹のように仲良しな、瑠意たんとリガちゃんの関係が大好きです。

リオネちゃんが連れ去られ、不穏な空気が漂っていますが、果たしてどうなる事やら。

冬城WR、楽しいパティノベを有難うございました!

********

そして、色々とノベルの感想を溜めているので、メモメモ…。

◇瑠意
【女神祀典】アウトゥンノの祝実祭
【クリスマスツリーの森】スノウマン大行進!

◆京平
【ムービースターの新生活】妖怪少女は雨を連れて
妖怪アパートとクリスマス

なるべく早く書きます、ね……。

以下、お返事。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。