FC2ブログ

天上の睡蓮

 
28
 
朝起きて、お布団の中から諸口WRのブログを覗いたら、我が子の名前が書いてあって一遍に目が覚めた背後です。
どいつもこいつも紛らわしい名前で申し訳ないっす……(目逸らし)

と、言う訳で(?)溜まりに溜まった感想を語っていこうかと思います。
先ずはピンナップから。

【クリスマスピンナップ】
クリスマスピンナップ
イラスト【ピエール】

銀幕掲示板にて募集していた企画に、京平を突っ込んでみました。
パティノベでバケツリレーしてたし。ていうか、背後がギルさん大好きだったのと、ひきこもりがたまには外に出てるってのも悪くないな、と思ったのと。そんな理由。

何と言うか、背後の大好きなPCさんばかり勢ぞろいで悶え死ぬかと思いましたよ!

ストラさんの頭の上に、天狐の焔炎ちゃんが乗ってたのには驚きました。
リガちゃんと「ダバイ!」ってやったり、刀冴さんとミケさん引きずり倒したり、大変楽しいひと時だったんじゃないかと思います。
まふまふの額の「酔」とか、雪だるまとか、酔いつぶれたスミルノフさんとか、未成年はココアとか、団扇で扇いでいる天狗さんとか、上機嫌なポン刀使いの警官さんとか。

素敵な企画を提案して下さったギルさん背後様、ご一緒して下さった皆さん、ピエール絵師様、有難うございました!

【ラブラブ兄妹ピンナップ】
【たとえば、ヒーローのように】ラブラブ兄妹ピン
イラスト【新田みのる】

神無月まりばなWRのプラノベ「たとえば、ヒーローのように」の挿絵ピンナップ。
ノベルが出来上がって来るとピンナップも頼みたくなるというね。
坂上ちゃんと随分と前から「やろうね!」ってお話をしていたけれど、何だかんだでギリギリになってしまいました。
否、単に背後の段取りが悪かっただけなんですが。

いやもう、リガちゃんと瑠意たんのラブッぷりが溜まらんです。
衣装は如何しようかと凄く悩んだけれど、楽しかったし。素敵な兄妹ノベルに大好きな新田絵師のピンナップをプラノベ看板にするという野望というか夢も叶ったし。

お付き合いして下さった坂上ちゃん、挿絵申請許可して下さったまりばなWR、らっぶらぶな兄妹を描いて下さった新田絵師様、有難うございました!

【お花見ピンナップ(イラスト:Jack。)】 ※ピンナップが大き過ぎて貼り付けならず……。
お花見掲示板から端を発し、盛り上がって大暴走したピンナップ。
ニーチェさん背後様からお話をいただいた時は、そりゃもう大喜びでした。もちろん速攻&土下座する勢いでご一緒しますと叫びましたよ。にちぇさんラブです(真顔)

現代人のくせに歌謡曲が解らない男(というか、映画の中の文化レベルは、例えパソコンが有っても大正時代)なので、手取り足取り腰取り(え?)にっちぇにちぇで教わっています。
基本的に京平はたらしなので、女性との絡みは全然気にしないです。寧ろ良い雰囲気の方が楽しい。
アメコミ風のピンナップというのがとても新鮮だった一枚です。

誘って下さったニーチェさん背後様、ポップでカッコイイピンナップを描いて下さったJack。絵師様、有難うございました!

【バッキー大集合ピンナップ】
バッキー大集合ピンナップ
イラスト【晏嬰亮】

フリーター兼主婦のココ君背後様からお誘いを頂いた、バッキー大集合ピンナップです。
銀幕市最大の銀ちゃんから最小のギアちゃん、最凶のバッキー、ルシフまで。まざまなバッキーがてんこ盛りで、背後は鼻血噴くかと。

バッキーとひと括りに言っても、本当に個性豊かですよね。
全部お持ち帰りしたいと思った背後は、瑠意たんに勝るとも劣らぬバッキーバカだと思います。

萌え萌えな企画に誘って下さったココ君背後様、ご一緒して下さった皆さん、バッキーLoveな晏嬰絵師様、有難うございました!

※上記イラストは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。
スポンサーサイト



 
21
 
大好きな絵師様だけに絞ってチャレンジしたイベントピンナップの旗獲りに成功しました!
とは言っても、勝率二分の一でしたが。

うん。うっかり戻るボタン押した上に、別の窓F5でリロードしちゃったんだ。

痛 恨 の ミ ス。

瑠意たんがお邪魔したイべピンは、枠獲って出て来たら十狼さんが居て吃驚。
実は十狼さんが何処に入るか聞いてなかったんですよね、いやマジで。

瑠意たんは何だかすっごいテンションで喜んでおりました。
そうかそうか、そんなに嬉しかったのか(笑)
このラブラブさんめえええぇえッ!

そして、しばらくして他に誰が入ったのか観に行ったら、まさかの理月さんと黒木さん。
何すか、此の豪華メンバー!

今から公開が楽しみで仕方ありませんですよー!
 
21
 
掲示板スレッドにお越し頂いて参加表明をして下さったり、アドバイスをして下さった皆さん。
挫けそうになった背後を励まして下さった皆さん。
お陰で何とかやり切る事が出来ました。本当に有り難う御座います。

自分としては、全力を出し切ったつもりですが、ちょっと(かなり)不安。
もっと纏め能力と脳みそのキャパが欲しい。

……我が家の主役は瑠意たんなんですが、ね(目逸らし)
殆ど発言できなかったですよ。

まぁ、泣いても笑っても、後は座して結果を待つだけしか出来ないんですけどね。
どうか、ひとりも欠けること無く生還します様に……。

しかしアレだ。
十狼さんとの関係は何処まで広がっているのか。
そして、瑠意たんは彼にまでそういう認識をされているのかと。

否、否定はしませんが。何たって、超前衛(笑)

◆ブログ拍手、ぽちっと有難うございしたー!
 
17
 
掲示板、悪戦苦闘しています。寝不足だよ、平均睡眠時間3時間だよ! 瑠意たんと刃がほとんど手つかずだよ!
とか言いながら、楽しくはあるんですけどね……考えるの好きだから。

しかし、もうちょっと語学力が欲しい。
全体的な脳味噌が残念な感じなのでにんともかんともなんですが。
理数系の脳なんて欠片もありませんが。

お陰さまで、京平も背後も、皆さんに支えられて何とかやっていけてます。
本当に有難うございます~(泣)

大 感 謝!

そして寝ます。げふ。
 
13
 
前の記事は、ちょっと弱気になって何でアレな記事を書きましたが。
如何していいのか分からずに凹んカリカリしてました、すいません……。
余りと言えば余りなので、書き換えました(超チキン

正直、防御が薄いと全滅の可能性があると思って焦ったんですよね。
あのスレッドを参考にして参加してくれる人が居ると良いなー。

坂上さんや他の方達に、如何して良いか分からずに様子見の人もいるんじゃないかと言われて、それもそうだなと。
かなり感じ悪い書き方だったと反省してます。

ほんと、自分短気過ぎるよ(がっくり)
 
12
 
ユキちゃんが、掲示板のまとめを作成して下さいました。

【マスティマ決戦】スレッドまとめ

何処に行っていいのか分からないと言う方は、参考にすると良いかも!
ユキちゃん有難う! 愛してるんだぜ(ウザい
 
10
 
ってか、 ★ インド ★ と ★ まだインド ★ に大爆笑した背後です。
放送事故とか「niceboat.」とか。

事務局さん……そんな貴方が好き過ぎる。

まぁ、あれですね。
背後としては【1】を選びたかったのですが、結局、全PC【3】に落ち着いた、と。

あと、大人の事情というゲーム的な展開で言えば、ラスボス戦は絶対に【3】の方が萌え燃えられると思うので、別に心配はしていません。
なので、今後の展開がとっても楽しみです。

ま、ウチの子もヘマして死んだら死んだ時だと思っていますので、その辺もワクテカです。

追記

結果出ましたね。
背後はリオネちゃんの成長ぶりに感動しました。
 
08
 
ちょっと、うっかり見てはいけない場所を見てしまいまして、果てしなく落ち込んだ黒鉄です。

選択の場やカフェでのPCさんの発言は、悩みに悩んだ末のものだと、私は信じています。
悩み、迷い、何が正しくて何が間違っているのかとか、後悔しないようにしたいとか、様々な思いで選んだ選択なのだと。

銀幕市の命運を左右するからこそ、Cの語調もキツくなるし、背後も様々な思いでブログに自分の信条を吐露しているんじゃないかと思います。
もちろん、それが絶対じゃないですよ? 瑠意たんも刃も京平も、紆余曲折があって、結果的にあの選択に落ち着いた訳だし。ただ、それだけの事。他の誰もがそれだけの事なんです。

―― ただ、それぞれに譲れない物があるってだけで。

カラスさんも仰ってましたが、まだ選択をしていない方には、他のCやLの発言に惑わされずに、自分のCと今の銀幕市の現状と向き合い、CL共に納得のいく答えを見つけて欲しいと思います。
選択を終えた方は、自分の選択に自信を持って、前を向いて欲しいと思います。

銀幕を愛するPLさん同士が、そんなくだらない事で反目し合うのは悲しいですからね。
 
02
 
神無月まりばなWRにお願いしていた、年越しプラノベが返って来ました!

何あのラブラブっぷり!!!
バレンタインプラノベの時も思ったっけど、何あの甘やかされっぷり!
羨ましいからおとーさんに代わりなさい!(待て

其れはさておき、瑠意は過去の出来事が原因で、ずっと心を閉ざしたまま生きてきました。
それが十狼さんをはじめとしたムービースターや、友人達との出会いで変わって行きます。

特に、瑠意の全てを受け止めてくれる、言葉には出さないけれど、それで良いと言ってくれる、十狼さんの存在が一番大きかったんじゃないかと思います。
瑠意たんは十狼さんの前では素直に自分の感情を出せる。
これってすごく幸せなことですよね。

ご一緒してくださった哭天さん、十狼さん、そして執筆して下さった神無月WR様、有難うございました!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード