FC2ブログ

天上の睡蓮

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
31
 
えー、もう面倒なので(隠してないけど)隠し子を曝そうかと思います。

多分、気づいていらっしゃる方も多いと思いますが。
ホワイトドラゴン隊員の「阿久津 刃」が、隠し子でした(笑)

や、だってほら。やっぱり語りたくなるじゃん?
折角、運動会ピンも出来上がって来たし!

という訳で、イェータさんからお誘いを受けて運動会応援ピンに参加させていただきました!
っつーか、刃…若いよ!いや、WDの面々は皆さん若作りだよ!
唯さんが40代だという事を忘れてしまいがちなのは、私だけではあるまい…。
子供っぽいイェータさんも、無邪気なトイズさんも素敵過ぎる……!
れびたんフィギュアが凄かった!
marun絵師の絵柄は爽やかで大好きです!!!

哭天さん、楽しいピンに誘っていただきまして有り難うございましたー!
かーなーり癒されました。えへ☆

そして、哭天さんの筋肉談義に大いに頷いた背後です。

筋肉スキーなめんなぁああッ!
と、いう訳の分からん叫びは置いといて。

うちの子らも、結構筋肉質ですよ、とね。

瑠意たんは、身長186cm体重82kg
京平は、身長175cm体重72kg
刃は、身長191cm体重100kg

目安は「身長-103」です。
日本人男性の標準が「身長-110」なんだそうですが、それじゃあ細すぎるというか軽すぎるというか、あんたたち筋肉は何処についてるの?!って感じなので、あえて標準体重より重めに設定しています。
本当は「身長-100」にしたいけど、日本人の筋肉の付き方を考えると、ちょっと逞し過ぎるんじゃないかという理由で若干軽めだったり。

瑠意たんは、そこそこ素早いけれど、魔法アイテムで諸々底上げして能力値をUP。
京平は全体的にバランスが良い方だけど、飛び道具(拳銃)を多用しています。
で、一番重いのは、やっぱり刃ですね。ゆえに奴はパワーファイターです。持久戦重視。
アレが機敏って、体格的にちょっと有り得ない(笑)

体重が軽いと力負けするし、重いとスピードに欠ける。
オールマイティってなかなか難しいんですよね。
それをアイテムや特化した能力でカバーするのが楽しい。

瑠意たんなんて、アイテム(天狼や指輪)が無ければただの人ですもん。
そりゃあ格闘技を齧っているから、他よりは多少は強いんでしょうけど、あくまでも人間なんだから、致命傷を与えられたらコロッと逝っちゃいますよ。もちろん、刃もね。
京平は…刃みたいなパワーファイターに弱いかな?
呪術合戦を出来るくらい、精神力は並外れて強いけれど、力押しの体力勝負には弱いかも。

結局何が言いたいかというと。
ある程度は現実と整合性を取らなきゃ、PCに現実味が出ないというね。
フィクションなんだから何でもありじゃね?って言う気持ちも分からなくも無いですが、個人的にはPCにはある程度のリアリティを持たせたい派なので。

俺、最強!よりも少しばかり弱点があってグダグダな方が、PCとしても魅力的だと思います。
…背後はグダグダ過ぎるけどな(笑)

まぁ、そんなPCも良いんじゃないかと思うようになったのは、実はここ5~6年なんですけどね。
それまでは無敵ばっかり作る痛い人でした。ははは(目逸らし

NPC談義については、私の言いたいことは全部哭天さんが語ってくださったので、私からはこれ以上言うことはありません。
シナリオに入らないということが、何を言わんとしているか、理解していただければ幸い。
プラノベ発注率が高いって言うのもその辺に理由があるんジャマイカ、とか思います。

お金を払って大切なPCをお任せするんですからね…そりゃシビアにもなりますって。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。