FC2ブログ

天上の睡蓮

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
26
 
バレンタインは製菓会社の陰謀だと思う、が。
美味しいチョコレートが食べられるなら、目を瞑っても良いと思う今日この頃。
最近は馬鹿みたいにチョコばっかり食べている背後です。ほら、冬だし。

掲示板イベントでは、瑠意たんが嬉々として本命さん宛のガトーショコラを作っていました。
あとは、お裾分のチョコレートクッキーも。

何というかね、最近はからかわれても動じなくなったというか、開き直ったというか。
ようやく「好きなんだから別に良いじゃん?」と、素直に言えるようになりました。

というか、さりげなく処かあからさまに惚気まくっているので、ちょっと一発くらい鉄拳制裁しても良いかもしれません。
まぁ、我が子が幸せになるのは素直に嬉しいですけどね。
何故か拳を握ってしまう不思議。

そのまま幸せになると良いさ!

続いて、今さらな感想&自キャラ語り。
リッキーWRの 【遅れてきた文化祭】冬晴れの空の下 に、瑠意たんがお邪魔しました。
ええと、プレでは派手にやられる筈だったんですが、かっこいい登場をさせて頂いて……ッ!
いやもう、背後が吃驚しました。

悪役な明日ちゃん萌えとか、攫われるちみっこ元幹部とか。
ちょ、おま、現役特撮スキーを も や し こ ろ す の か と !

うん。凡人さんと手に手を取って最前列で観たいと本気で思いました。

で、黒牙ルイについてあれこれ。

黒牙ルイというキャラクターは、元々は【天竜地獄変/輪廻邂逅】で、人間に転生した「迦楼羅王(=片山瑠意)」が、歌手兼俳優として活動していた時に演じた役柄、なんですよ。
(瑠意たんは此処から引っ張って来ました)

内容は、天界に住まう龍王の力を手に入れた5人の戦士が、修羅界に封じられていた悪の軍勢ナーガ一族と戦うという、特撮番組でした。
所謂、劇中劇的な何かの登場人物ですね。

もう10年近く前の設定なので、ほとんど覚えてないんですけど、無駄に凝っていたような気がします。
でも残っているのはルイの設定だけという親馬鹿っぷり。

ちなみに、銀幕の黒牙ルイは、敵に洗脳されていた6人目の戦士ですが、天竜地獄変では、6人目の戦士と見せかけた敵の首領でした(笑)

や、敵(ヒーロー)があんまりにも弱っちいから、つい構っちゃうというかね。
本拠地の奥の間に居て、幹部さえも姿を見たことが無かったので好き放題やっていた模様。
人間界を襲ったのも、単に自分より強い奴と戦いたい一念だけでした。

最期も「リュウガナイトの成長ぶりに満足して散る」という、何ともとんでもない設定でしたね。
いやぁ、あの頃の俺は本当に若かった……。

そんな裏話が今頃になって日の目を見るとは思わなかったです、いやマジで(笑)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。