FC2ブログ

天上の睡蓮

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
18
 
―― 命で償うのは簡単だ。其処で罪は清算され、その罪は無かった事になる。
 だが、生きて己の一生をかけて償うは無限の苦しみを伴う。
 そこで罪深き人生に光明を見出し生きるか、火宅の中で苦悶に満ちたまま生きるか、それは当人次第 ――

と、お師匠さんが帰りの列車で呟いたか否かは置いておいて、ですね。彼の参加したノベルが一週間ほど前に返却されました!(どんどんぱふぱふー!)
何というか、公開されてからかーなーり時間が経っていると言うのに萌えが止まらないってどーゆう……?

いやはやもうね、同業者さんも美術商さんもグッジョブです!
ていうか、同業者さんはBSを拝見し設定を読んだ瞬間、ハートを撃ち抜かれました。超渋い! そして格好良い!(だけど、お師匠さんとひとつしか年齢が違わないんだぜw)
美術商さんは……BSを拝見した時のイメージとご本人のギャップが良い意味で激しすぎる、とても可愛らしい方でした。ちょっとおいちゃん惚れちゃったよ!(待て)
それもその筈、よく見たら性格キーワードに「のんびり」が入っていらっしゃいました。らぶ!

んで、実はですね。今回、お師匠さんのプレイングはかなり薄かったりします。
別名「丸っとお任せ」とか言わない。言わないったら言わない。
基本的に「正気なら助ける、そうでなければ倒す」というスタンスでした。

結果は刀を封印し、無事に持ち帰る事に成功しました。
浪人のこれからの人生を考えると切ないですが、少なくとも当主を殺害した罪に対しては一生をかけて償わなくてはならないんでしょうね。

藤たくみWR様、そしてご一緒した皆さん、有難うございました。
また何処かでお会いできる日を楽しみにしております!

※追記にて諸々語っています。閲覧注意!
 
そして、ちょっと思った事。
これは書こうかどうか迷ったんですけど、主張はしておこうかな、と。
もちろん、黒鉄個人の意見として生ぬるくスルーしていただいて構いません。

えーとですね。銀幕時代からプレイしていたPLとしては「罪を犯した奴は即殺す」というのはちょっとね、と言う感情がありまして、ですね。
何故なら、何が善で何が悪かだなんて、誰にも分からないじゃないですか。善も悪もそれぞれの主観だし。
確かにあの浪人は当主を殺害し刀に憑かれて辻斬りを働いてしまった訳ですが、それは不可抗力ですよ。運が悪かったとしか言いようがない。

浪人が当主を殺害したのだって、そもそも妹の仇打ちだし。彼(浪人)だってある意味被害者なんじゃないかな?
ましてや「自分が辻斬りとして罪のない人間を殺す様」を止める事も狂う事も出来ずに見ているしかなかった。
その苦しみは如何ばかりだったんだろうと想像してしまう訳ですよ。そうやって考えると、ただ闇雲に辻斬りだからって理由で殺せばイイってもんじゃないと思うんですよね。

まぁ、考え方は人それぞれですしね。それをおいらがとやかく言うのは野暮ってもんですが。
これはあくまでも黒鉄の考え方、という事でひとつご容赦を(え?)

と言う訳で背後のぐだぐだな呟きはこれにて終了!
お目汚し失礼いたしましたッ!(ゴロゴロとのたうちながら退場)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

【ロストレイルPC一覧】


★ハーヴェイ・イングラム 24歳
 【ツーリスト】
クラウディア皇国第4騎士団団長。
壱番世界における中世ヨーロッパに似た、魔法や幻獣が存在している世界からやって来た。
元は農民の子だったが、戦禍で両親を喪い彷徨っていた所を、代々皇家剣術指南役を務めているイングラム家の当主に拾われ、史上最年少の騎士団長となる。
甘いものと美味しい物が大好きな食欲魔人。
奢ってくれる人にはすぐ懐く。
 イラスト【新田 みのる】


★狩納 蒼月 37歳
 【ツーリスト】
「狩納 京平」の師匠。
死に瀕して覚醒し、気がつくと異世界にいたが、その理由を覚えていない。
管に収められた「天狐」と呼ばれる式神と、影に潜む二柱の鬼神を使役する。
陰陽道や修験道を得意とし、呪殺、禍事、退魔などを生業とする退魔師。
 イラスト【晏嬰 亮】


★石川 五右衛門 39歳
 【ツーリスト】
海賊。反幕府組織のリーダーとして海賊船「神風丸」を操り、幕府に与する廻船問屋などの船を襲う義賊。
6年ほど前にロストナンバーとなり、壱番世界で行き倒れていた所をとある人物に拾われた。
その人物に対し一宿一飯の恩義を感じ、護衛として主に壱番世界で暮らしている。
壱番世界では「阿久津 刃(アクツ・ジン)」という名で俳優業をしている。
 イラスト【Jack。】


★迦楼羅王 29歳
 【ツーリスト】
武神将(仏法守護神)。
天魔討伐の実動部隊「天竜八部衆」の長。
かつて天上界に対して反乱を起こし粛清され、人間として転生させられていた。
迦楼羅王の前世である「ガルーダ(赤き翼を持つ古の神/鳥の王)」の記憶と、人間であった時の記憶を持っている。
またの名を「天空の食欲魔神」と言うとか言わないとか。
 イラスト【Jack。】

※上記ロストレイルPCイラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は各イラストレーター様にあります。


★中の人:黒鉄 狂志クロガネ キョウジ
親バカてんこ盛りなPL。
ヲヤジと武人が大好きで、瑠意共々某天人さんに骨抜き。
超ネガティブ思考でディスペアーに取り憑かれ易い要注意人物。近寄ると危険。


新しい記事

Web拍手



メールフォーム



リンク

  • オンマウスで銀幕PCさん、WRさん、ILさんの名前(敬称略)が表示されます。

カテゴリー

新しいコメント

月別アーカイブ

カウンター

主張&企画

  

 【↓企画終了しました↓】
   

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。